Bienvenidos!Familia de Borja☆②

5人を引き連れ、貴ちゃんお勧めのスプラッシュ号を目指してポートタワーへと歩を進める・・・が高架下を少し行くとママとアルバロが行方不明?!慌てる私の気持ちなど微塵も感じる様子もなく(笑)亀井堂から神戸銘菓の瓦煎餅をお買い上げして嬉しそうに出てきた。やれやれと一安心する間もなく今度はボルハとリナが居ない!・・・と靴屋で靴試着真っ最中!おいおい。と見回すとパパは歩道ではなく車道で葉巻吸引!!轢かれる〜!と歩道に引き戻すとまたリナとボルハ行方不明(汗)ちょっと引き返すとイタリアンのお店オステリア・ガウダンテのシェフと歓談中…このイタリア人とリナはお友達だそうで、お店に入る勢いなのを無理やり引き剥がし、ようやく進むことが出来た・・・やれやれ。
スプラッシュ号は水陸両用車でハワイからやってきた67歳のロートル車。これで港から北野異人館方面を経てまた港へと戻り最後はハーバーランドを遊覧し総時間80分の神戸観光となる。ガイドさんが説明してくれてるのだが、なんせ五月蝿い…。古いからね。気になるお値段は一人3,000円!関西に遊びに海外や他県から来られたお友達と行くと楽しいかも。http://www.splash-kobe.jp/
ボルハの弟アルバロ♪21歳ワイルドなイケメン君!
私のガイドとしてのお役目もそろそろ佳境に!最後は生田神社横の炉端焼の大関へと乗り込む! 私がまず先陣を切って『お姉さ〜ん!貝柱!』と注文すると皆それぞれ言い方を真似てお姉さん!お姉さん!と注文しまくっている♪なんだかとっても楽しそう〜料理も店の雰囲気も気に入ったみたいで一安心!と日本語猛勉強中のボルハが・・・『お願いしますってつけないと駄目だろう!』と怒っているが家族は完全無視してお姉さ〜ん!で済ませている。分かるけどなボルハ。でもまたそれが微笑ましくてこっちまで家族の一員になったようで嬉しい♪最後は神戸市役所の24階展望台で夜景でも・・・と思っていたのだが時間も遅く断念。ボルハのたっての希望でドンキホーテに変更。バタバタと駆け足で神戸を回ったけれど、家族はみんな東京より関西が好きだとのこと。(でも一番は安芸の宮島だそう)特に神戸は雰囲気が好きだと言ってくれて嬉しかった♪彼らは観光をするのではなく、そこに住んでいる人達になりたいんだと。お買い物したり、ゆっくりお茶したり。分かるなぁ〜私もそうだもん!また9月に再度日本に遊びに来てくれるそうなので←どんだけ日本スキなんだ?今度もまたご指名がもらえるよう楽しいプランを考えねば!こうして日本とスペインが小さい事からだけど親交を深めることが出来たらいいと思う…。後日談…せっかく買った瓦煎餅と貴重なカメラを大関に忘れてスペインに帰っちゃいました(笑)
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/fc5d36ca3fce2dce6a198d6ea01133d8/