Bienvenidos!Familia de Borja☆①

Madridから日本に遊びに来てくれたボルハの家族の神戸ガイドを自称日西親交大使のわたしが請け負う事になった。東京〜熱海〜京都〜宮島〜大阪と観光しまくった彼らの日本最後の日がBarcelonaと姉妹都市である港町神戸!そして彼らのお目当ては世界に名だたるブランド神戸牛!色々探して聞きこんだ結果、石田屋の姉妹店で新しくオープンしたステーキのishidaに決定。http://r.gnavi.co.jp/c192801/
神戸牛ステーキランチ一人5900円。牛刺身、サラダにガーリックライス、地場物焼き野菜に赤だし、ジェラートに珈琲つきなら高くないよね。スペインには和牛独特の綺麗なサシが入ったステーキは無く、神戸牛のその柔らかさと滋味にみんな感嘆するばかり。どうやってこんなお肉を作るのか?餌は何か?と興味津々。餌は牧草ほか、配合飼料で農家によって配合の割合や中身はまちまちで秘密。でも疲れたらビールを与えるのは確からしい(^_^;)母ラケルはトイレの清潔さに感心していた。まぁ洗面所におしぼりやつまようじやキャンディなど据え置いてたら確かにビックリかもね。私もこの度初めて行くお店で気に入って貰えるか心配したけれど皆大満足した様子で一安心(^o^)食事はクリアOk!さぁここからいよいよ神戸観光に出発!頼んだぞ水陸両用スプラッシュ号よ!