スピリチュアルな一日

満月のパワーを感じながらカードリーディングで過ごした一日。
チカ先生のご自宅は兵庫県の武田尾駅に降り立つと清清しい澄んだ空気が身体を包む。長閑な風景と清冽な空気で早くも細胞の隅々まで浄化されるようだ。こういう所に居を構えるとチカ先生のような穏やかな人間になるんだろうなきっと。
この日は7名が集合。一人ずつお二階に呼ばれカードを見ていただく。カードはネイティブインディアンのカードで、これはタロットのようにあんまりダメージの大きなカードは出ない。私にはいつもスピリチュアルガーディアン(守護天使)がついて守ってくれているので、大きな障害にはぶつからないんだと!常に守られている?私はガウディ?と思ったのだが…チカ先生はダライ・ラマさんじゃない?と(笑)そうだといいですが…。下ではモエコちゃんがエンジェルカードを持ってきていて、こちらも大盛況♪私は今の状況で楽しみながらやっていれば成功するのだと!やった〜!みんなも当たってる当たってると大騒ぎ。
夜になり、皆でお月見をしながら街灯もない暗い道を赤い不動明王様が祀られている普門寺へと進む。満月にしんとした冷たい空気が益々身体を浄化してくれているようで心地いい。私たちのためにわざわざお寺を開けて下さり、住職さんの有難いお説法まで頂戴し、なんてツイテるんでしょう!帰りにチカ先生から一枚のシルクの布を頂戴した。これは11月にダライ・ラマ法王様にもし近くでお会いできることがあれば、この布を翳すと法王様がお祈りをして下さるそう。本当にそうなればいいなぁ〜。