台風一過

昨夜からの台風18号は各地で猛威を振るった。私は一晩中、職場の桜、特に西宮権現平桜が気になって仕方なかった。なんせ奴らひ弱でひょろひょろしてるもんで。逸る心で現場を見ると…桜は全て無事!しかし…欅は一本無残に折れており、オリーブやレイランドヒノキも憐れな姿に…(泣)しかし流石に欅を切った後は胸が締め付けられるように辛かった。欅の武蔵野…まっすぐ伸びてカッコいい!いつも朝この横を通る度に私に元気をくれた。『よく頑張ったね…お疲れさま』と言って切り株を撫でた時ちょっと涙腺が緩みそうに…。お花部門では、サルビアペチュニアが凄い事に!!もうどこから手をつけていいやら…。そこへ助っ人登場!我が尊敬するD庭苑さん♪ささっと見事な手際であらゆる倒木達を元通りに直していく。やっぱプロの仕事は違いますね〜。
さぁ明日も台風の後始末…おっと明日はミミズ退治もしないといけなかった!忙しくなりそうだ…。