その名も自画自賛

タカちゃんと園芸コースで作りました(o^-^o)溶岩石を使ってミニ観葉の寄せ植え。
私達が学んだテクノホルティ園芸専門学校は富田林の民家の中にあります。造園、園芸、フラワーなどのコースから私達は園芸コースを選択。今回の作品に使った観葉植物は、ここの生徒達が発芽させ育てたもので私はガジュマルをメインにヘデラとワイヤープランツを360度あしらいシンプルに仕上げました(*^□^*)隙間には石を高熱処理して繊維状になったロックウールを湿らせて詰め、見栄えを良くするためにコケを千切って乗せています。作業中もワイワイ楽しくお互い自画自賛で我が作品を誉めまくり〜♪先生と卒業生にも普段気になっている事を質問しまくり。なんて学ぶって楽しいんでしょうか!卒業生は『実習みたいな楽しいことはがりじゃない』と言ってたけど実際なかに入るとそりゃ厳しいよな〜…。春からの短期コースに入学したいなぁ〜。やっぱり学ぶって素晴らしい(^o^)


←akemita作  ←Takako作