南米で人気?

今ちょっと頑張っているもののひとつに海外に住む人との語学交換がある。http://www.sharedtalk.com
初めにこちらの情報を入力して登録し、例えば私なら母国語は日本語で学習希望言語はスペイン語と入力する。その中で趣味や年齢など共通項の多い異国の方達と連絡(メール)を取り合ってお互いの語学のレベルアップや文化や生活等を理解し深め合うサイトである。勿論チャットも出来るし、スカイプで話も出来る。
私は自己紹介を全部日本語で記入したしまったので、後々しまった!と思ったが、逆に変にレベルの高い事を望まれるよりはいいかなと今は思っている。また自分からどんな人にアプローチしていいか分からなかったので、こちらから敢えてアクションを起こさずに、暫くはそのままにしていたのだが、有難いことにメールBOXには沢山のお誘いが!!…しかし、殆どがアルゼンチン、ペルー、メキシコなど南米の方達。自己紹介にしっかりとバルセロナとガウディが好き!って書いたのにスペイン人からの連絡はゼロ・・・。おーいスペイン人〜!どこ〜?
ともあれ今はアルゼンチンの男女二人とやりとりしているが、アルゼンチンについての私の知識は…メッシとタンゴとエバ・ペロンブエノスアイレス位?情けないことですがこれからちょっとずつ勉強しないといけないなぁと思っている。