恋するモスキート

いよいよ明後日から屋久島へ…。でも全く用意出来てない。というか入れ物をどうするかまずそこからの話で。3泊でしかもトレッキングやらカヤックやらで荷物が多いうえに真夏!ボストンバッグを抱えてる自分を想像するだけで暑苦しい。30分悩んだ?末コロコロ(正式名は?)を購入することに決めた!昨日から色々回ってはいるけれどどれもピン!とこない。そこで相棒にお供願ってコロコロ探しへ甲子園へ…。まぁしかし我等のことで目的とは別の行動に走る走る。サンダルを履き散らかし、迷彩柄のパンツや水着をさんざ冷やかし、やっと目的のカバン屋さんに到着!でもなんとそこには『私を連れて帰って♪』と言わんばかりに可愛くピカピカ体を輝かせているコロコロが!
         なんて君はキュートなんだ!即嫁に貰うことに決定!
材質はポリカーボネイトで出来ていてかなり丈夫らしい。しかも超軽量♪い〜ねっ!これから控えしキャニオンスイミングやスカイダイビングの短期旅行にはもってこい!これからもヨロシクネ!
今日もよく歩き回ってお腹ペコペコ…。あんまり考えもつかずとりあえずは酒蔵通りの『ウーバレゴーデン』に行く事に。このお店は全ての材料にオーガニックを使っていること(椅子や机も)が売りで照明とお店のアプローチも素敵です♪かれこれ何ヶ月ぶりなのにスタッフさんに覚えてもらってて凄く嬉しかった♪さぁ何食べようか?とメニューを吟味していると、何やら足が異常に痒い!これはもしかして?!蚊では?レストランで蚊?全然結びつかない。ヒメは全く咬まれた様子はないし…。いやでもなんだか赤くなってるし。ふと見ると両足で7箇所も『血〜吸うたろか〜』されてました。ヒメより血が古いし皮膚も硬いはずなのにさっ。と見ると吸血鬼発見!これはもう言うしかないと心を決め『あの…蚊がいてかなり咬まれたんですが…』と、今考えると唐突な事を申告。お店の人は手馴れたもので、すぐに『ムヒ』と『電子蚊とり』を置いてくれた。え〜っムヒ?しかし痒さには勝てず満遍なく塗りまくる。その間もヒメは痒がる様子もない!あっ分かったモスキートの奴私が体に塗っているボディーローションにラブなのね!だってこれってばグリーンティーの香りがほのか〜にしてるんだもんね♪しかも保湿も良くて乾燥肌には持って来い!しかし今日は蚊に惚れられて仇になってしまったよ〜!お料理は美味しく頂いたけれど口がケーキを欲しているため、ここはひとつArrow Treeに行く事に」決めた。お店では本日は『山梨祭り』とやらで桃や葡萄が割安に!
二人ともショートケーキに決定。なかには白桃がゴロゴロ…。でもやはりケーキには黄桃が合う!白桃は上品過ぎて生クリームに負けてしまっている。残念!美味しいんだけどね。最終打ち合わせはまた平和に今日は鹿児島で何を食べるか?で盛り上がり、結局確実になったのは集合時間だけ…。ヒメ明後日からホント便りにしてるよ!ねっ相棒!