[お気に入り]

昨日はテニスの後キャンペーンをしていたこともあり約1年ぶり?位にラケットのガットを張り替えることになった。そのおりショック止めを外したが未だ行方知れず…。すご〜く気に入って大好きなやつだったのに…。ショック止め失くしてショック!!って駄洒落も悲しい(TT)あ〜出てこないかなぁ…。たかが500円位また買えばいいと思うんだけど、諦めきれない。何でも気に入ったらとことん使う質で物が捨てられないし、また壊れない不思議と…。物心付いてから瀬戸物を割ったり欠けさせたのが3個ほど。でも焼き物が大好きで色々集めてしまうからたまる一方!母親も瀬戸物が大好きで二人でそういうお店に行くと一日は遊べてしまう。先日も怖い事言ってたなぁ「お茶碗なかなか割れないし、いつも同じの使うと飽きるから時々わざと割って新しいの買いたいと思う。」っておいおい!毎年この暑い時期に京都清水さんの近くの六々堂さんhttp://kyotoguide.jp/rokurokudou/#では私の好きな作家村田森さんの夏の個展があるんだけど今年は暑くて&貧乏で行けないなぁ。行ったら絶対買ってしまうから。5年前に一目ぼれで湯呑を買って以来のファン!これは大きさが程よくてお茶でもコーヒーでもなんでもマッチする優れもの!今の季節は大きな氷を入れたアイスコーヒーもこれで飲むと美味しい!!
            
写真では微妙なグリーンが表現出来ないけれど素朴で繊細で素敵です♪彼はここ最近白磁にご執心のようですがどの作品も個性的で大好き。これからも素敵な作品を提供し続けて欲しいし頑張って欲しいな。なんだか東山のいろはもみじを思い出して京都に行きたくなってきたなぁ。高瀬川の近くの甘味処小森で抹茶パフェを食べて、帰りに村上重でお漬物(今の時期は瓜かな?)を買ってさ♪平和な私はもうショック止めのこと忘れてる…。