アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

アメリ【期間限定スペシャル版】 [DVD]

今日もまた観ちゃった!大好きな、そして観終わったあと幸せになる映画アメリ♪映画館で3回!DVDで数え切れない位。最近WOWOWでも流してるからまたリアルタイムで…。ほんっとに何回観ても胸キュンで切なくて可愛い!これと・・・
あなたが寝てる間に… [DVD]

あなたが寝てる間に… [DVD]

は私の恋愛映画部門不動の1位2位!主演のオドレイ・トトゥダヴィンチ・コードにも出てたけどやっぱりアメリが当たり役。でもフランス人の女の子ってホント可愛い☆フランスパンをミルクと蜂蜜にとっぷりつけたような甘ったるい感じ?映像も凝っててお洒落。赤とグリーンのテーマカラーを効かせてて。アメリがニノに恋して色々策を講じることろとか、やりきれなくて自ら水と化して排水溝に流れていってしまう気持ちとか…。うんわかるわかる!って共感を覚えてしまう。アメリの隣人達も個性的でユニーク。確かリュシアン役の彼はアンジェラに主演してたな。アコーディオンの奏でる音楽も劇中の台詞も素敵!「愛のない女は太陽のない花すぐに枯れてしまう」なんて思わず頷いてしまう。なんといっても一番印象深いのはアメリのキスシーン。口にはぜずに頬や額に自分でおねだりするところなんてキュン死にです!最後のニノと結ばれた後の本当に幸せそうな満足そうなアメリの顔とバイクに乗ってパリの街をバックにキスするシーンは何度観てもジーンとして切なくて涙が出てくる。恋するっていいなってこの映画を観ると甘い切ない想いが沸いてくる。