長いブランクのせいか元々のポテンシャルが低いから?かファーストサーブがここ最近まったくイケテない…。セカンド入れに行くと叩かれるし、スピンサーブは未だヘナチョコなので武器にならないし。サーブ好きだったのになぁ。色々なコーチにアドバイスを求めるけど結局「トスが低い」「全体に流れてる」「ためがない」のダメ出しオンパレード。そんなの分かってるって!だからどうしたらいいの?と言いたい気持ちをグッと堪えてまた調子良く笑って「そうですね。」と相槌を打ってしまう小心者。ところが灯台元暗しで我がコーチの寺さんのアドバイスが一番ピン!ときた。「左腰を前に少し出すとためが出来ますよ。」とのことで早速試してみると…これがホントに嘘みたいにファーストが面白い様に入りだした!今まで何故教えてくれなかったの???人間てほんのちょっとしたアドバイスで心のモヤモヤした霧が晴れたり、逆に益々ブラックホールに嵌って凹んでしまったり。全く単純かつ複雑な生き物だと思う。そういえば今日の球児も9回2アウトからまた危ない感じで昨日の轍を踏みそうな雰囲気だったのを岡田監督がマウンドで一言かけると見る見る立ち直った!多分メンタルに関することを言ったんだと思うけどみごと三振!を奪った。あぁ昨日も来てくれてたらあのHRは幻で六甲おろしが歌えたのに…。取りあえずこの中日三連戦は2勝1分で良かった♪良かった♪
私の大好きなメシ-1GP(火を全く使わない白飯の友)はチュートリアル徳井君の3連覇!!最強ですな徳井君!!
     
      
どれもスゴイ美味しいそう〜!第一回目の『白飯アイランド』というネーミングのGP作品はもう私は試作済♪ご飯の周りをシバ漬け・じゃこ・芽ねぎ・ゴマ油・砂糖・醤油・酒で囲み最後はお茶漬けにしてもGOODで美味しかった〜。2回目はアンチョビがちょっと…なので試さなかったけど今日のGP作品『大和魂』は絶対作ってみよ〜!徳井君トークもいいけど料理のセンスもナイスです!!