一期一会

今日はホームステイ先の長女アナの25回目のお誕生日♪先程サラゴサの自宅に電話したが学校に行っていて留守…。彼女は日本でも最近お馴染みになったZARAやMangoの系列店Bershukaで働いていたが2年程前から看護婦になるべく看護学校に通っている。美人でスタイル抜群なので前の仕事なんかバッチリ向いてると思ってたけれど、やはり堅実な選択をしたんだろう。アナ頑張れ!!今年のVacasionesにはイタリアに1週間行ったらしい。「来年は日本に行くよ!」と話してたけどマリバルは13時間も果たして飛行機耐えれるんだろうか…?微妙(^^;)2008年にはサラゴサでエキスポが開催されるから絶対来るように!!と念を押された。勿論!絶対行くよ♪電話で話すと懐かしくて胸が張り裂けそう。本当に楽しかったなぁ。学校に行って、テニスして、週末はバルセロナに行って。時計が巻き戻せたらいいのになぁ。でも今日は色々あった一日だった。午前中はテニスのレッスンに行くと一年ぶりの再会で保坂さんに出会った!笹井コーチに直接教えてもらうのは約2年ぶり。懐かしいなぁ。保坂さんから「どうしてるのかなぁと思ってたのよ」と言われ私も驚いた。一昨日バンブークラスの事をふと思い返していたからだ。こんなことってあるんだ!シンクロしたのかも!その後昔リゾで一緒にテニスしていた仲間とばったり会って来週一緒にテニスしようと誘われた!最近心に思ったり考えたりした人と偶然出会ったり、話せたりするのでビックリ!!私は大切な人を亡くして後悔することが多かったので教訓としてなるべく「今日この人と会うのはもしかしたら最後かも知れないので楽しい気持ちになれるようにしよう」と思うようにしている。忘却の彼方に忘れ去られることなく思い出してもらえるのはすごく嬉しい。そしてこちらも胸に想いを残していればいつかきっと巡り巡って会えるんだと信じてる。岡田ちゃん、ゲンさん、和美さん、保坂さん、たかちゃん、林先生、笹井コーチ。ここ最近テニスの神様が引き合わせてくれた懐かしい顔。そうして今月はりかちゃんにも会えるかも?神様!私バイキンマンにもメチャメチャ会いたいんですけど〜。と毎日お願いしておこう♪