いよいよ今週末に差し迫ったヒメとのスーパーシャワークライミング!!
http://www.powerzone.co.jp/water/water.html
ベーシックもこなしていないのにいきなりスーパーを選ぶ我々の無謀…。今に始まったことではないのでこれが二人の間では普通になりつつあるけれど。全く何も決めてないのでとり合えずは夕方から三宮で打ち合わせを兼ねてお食事へ。しかしここでもまたどこに行くか全く決めずにいきなりOPAで洋服を物色、ヒメはシックな綿のカーディガンをお買い上げ!私はある帽子に釘付け♪アンゴラ素材でリボンがアクセントで私のハートを鷲摑み!!試着してみるともう〜メロメロ♪店員さんにもかなり煽てられ半分その気になったけどお値段12000円也!!タグをみたらまたビックリ!私の大好きなベルギーのブランドDelphine Luirinの新作!たまたま入ったお店で偶然にも会えるとは…。う〜…悩みに悩んだ末今回は一端引くことにした。本当に縁があれば私のところにあの子はきっと来てくれるはず。お給料日まで我慢我慢(TT)時間は8時お腹も空いてヒメがお勧めのイタリアンに行ってみると本日お休み。日曜日ですよ!休みって…。途方に暮れる我等はそのまま北野坂をフラフラ流浪。するとピッコロ・ニャン発見!前と場所変わったのかなぁ?ふと隣を見るといかにも隠れ家的で素敵なお店が…。お名前は黄金屋(kuganei-ya)照明の感じやお品書きの生うにの冷製パスタに惹かれて店内へ

なかはこじんまりとしていてとても清潔で落ち着いた雰囲気♪二人とも飲めないので困っているとカウンターから控えめに説明して下さり、自家製梅酒とにごり梅酒のソーダ割りを選択。自家製の方は少し甘めでにごりの方はすっきりした口当たり。
お料理は…。生うにの冷製パスタ・エビパンのカレー風味・ホタテ貝柱ときのこのバター炒め。たっぷり野菜サラダ温泉玉子添えは完売!残念。どれも美味しいし盛り付けも食器も素敵♪特にパスタは絶品!
カッペリーニの茹で加減も丁度いいし。味が複雑。ヒメは「昆布茶が入ってる」私は「ナンプラーニョクマム」と憶測トークで盛り上がり。スタッフに聞いてみると…「オリーブオイルと白醤油」でした。白醤油とは以外な感じだったけどとても後をひくお味。家でも出来る材料なので是非試してみよう♪締めはご飯で(^^)Vということで石焼穴子丼を頼むとまたまた品切れ。スタッフの方が気を利かせて鯛めし焼おにぎり茶漬けをご飯を少し多めにしてお茶碗も二つ出してくれることに。こちらも上品で鯛も香ばしく身がプリプリで美味しい♪お店の方はさりげなく熱いお茶を出してくれたりしてとても感じがいい。暫くすると豆乳のプリンをサービス♪して下さった。なんか我々サービス多いよね?嬉しい限りです。こちらも濃厚で大人のプリンでした。色々とお店の方とお喋りし、店長さんに写真もご協力頂きありがとうございました。
10月に東急ハンズ近くに焼き鳥屋さんもオープンされるそうなので是非行ってみたい。今度はシャワクラの反省会?と次回珍道中第6弾!北海道流氷とクリオネの旅かカンボジアアンコールワットの調べ?かヒメ検討致しましょう〜!
最後にヒメ♪色々落ち込んでる時に素敵なアドバイスありがとう☆あの〜でも香露園は西宮より芦屋で降りた方がいいと思いますよ。いくら私ともっと一緒に居たいから?といっても…(^0^)
※黄金屋 078-331-1255
     〒650-0001 神戸市中央区加納町4丁目9-13 宏栄ビル1F
           kuganei-ya@aa.cyberhome.ne.jp
            http://r.gnavi.co.jp/k343300/