行って来ました!!滋賀県スーパーシャワークライミング
            
ヒメと二人の予定が急遽竹ちゃんとお猿さんの参加となり大盛り上がりのツアーになりました♪♪♪西宮を朝出たときはかなりの雨で気温もテンションも低い4人・・・でも京都の渋滞に引っかかりスタートから出遅れてスリルとサスペンス!燃えました〜!遅刻はしたもののなんとか参加出来一安心。しかし相変わらず曇りで気温も低くウエットスーツは2枚重ねでアンダーパンツも履かされて重装備。着替えるだけで悪戦苦闘で汗だくに。こんなんで滝登れるの〜?と頭の中は?だらけ。本日は19名のメンバーで皆大学生ぽい人ばっかりで私が一番年長さん?絶対遅れて迷惑かけないようにしよう!と気持ちを引き締めてるが、我等より遅れてる人も居て安心するやら間延びするやら。スタートは予定より1時間遅れてやっと出発!山道を登り下りしながらいよいよ沢に突入!あぁ水が澄んでるけど冷たい!大きな岩を登り降りし、足元に注意しながら沢を渡りかなり急な崖のようなところを登って行く。「これってリポDのCMやん!そりゃ保険入るよなぁ」と下を見下ろしながら何度も思った。途中プールと呼ばれる泉っぽい箇所で休憩がてら泳いだり浮かんだりするけれどそれもつかの間すぐにまたケイン・コスギにならなくてはいけない…。あぁもうちょっと死体ごっこしたいのになぁ。少し進むと滝壷へダイブ出来る箇所があり7〜10m位の高さからジャ〜ンプ!このツアーでは合計3箇所そういう所がありもうワクワクする♪もっと高くてもいいのになぁとか思いながら全部制覇!すごい楽しい♪お猿さんは得意のバック宙でジャンプし皆を沸かせてた!ガイドさんのよりも姿勢がキレイでメチャクチャカッコイイ☆やはり経験者は違うね!竹ちゃんはジャンプは嫌いでスイム好き。皆よりイケてる靴を渡されてたけど底がツルツルでやたら滑って笑いを取ってるし。ヒメと私は隙があれば死体ごっこで遊んでる。しんどいけど楽しかった!でも最後の最後にあんな急勾配の階段って卑怯やわ〜!ツアーの終了後は温泉に入り滋賀といえば近江牛!という事で近江牛焼肉屋さんへ直行!
肉質が柔らかい!きちんとお肉の味がして濃い!マーブル模様がキレイ!けれど現地価格でお手ごろ!4人で色々頼んで13000円!でも最後のデザートすっきりオレンジアイスは凝りに凝っててかなり笑えたけど…。でもいつも思うことだけど今回も皆怪我も事故もなく楽しい思い出だけ持って帰れて本当に良かった!お天気も晴れ晴れ4人組でなんとか雨に祟られずに済んだし。竹ちゃん&お猿さんには今回色々サポートして貰って心強かったし有難かった!平和な二人はのんびりしてるからお世話は大変だったと思うけど…ホント楽しかった!Muchas Gracias!あ〜んど…ヒメいつも楽しい企画ありがとう!10月は着物で京都へ紅葉狩りどすえ〜♪