やはり普通では終わらない私とヒメの珍道中…。シャワークライミングでは何も無かったなぁと安心したのもつかの間ヒメは傘をお猿さんのと間違え、私は竹ちゃんのゴーグルを持って帰っていた。さすがチーム平和(^T^)。物々交換をしないといけないためヒメと甲子園口のRitomoへ名前がいいなぁ♪Ritomoってスペイン語でリズムって意味なんだもん!店内は薄暗くていい感じ。奥には座敷風な別室があって落ち着いた隠れ家。ここはカップルで来るといい雰囲気でお食事出来そう。私はこの間からず〜っと口がモンブランを欲してて今日は絶対満たしてやるぞ!と意気込んでたけど残念ながら…。(T^T)代わりと言ってはなんだけどレモンクリームパイを一口…。
おおっ!レモンの酸味が程よくて癖になりそうなお味♪バニラとキャラメル風味の紅茶とまた良く合うな〜。しかしモンブランへの道は遠い…。この日結局ヒメは傘を忘れ、ただの楽しいお食事デイとなってしまいました。ヒメやるなぁ(^^;)
私が余りにもモンブランラブラブ病に罹っているため可哀想に思ったのかマコさんがゼロクラウン通称クラノスケで南港にドライブに連れてってくれた(^^)お昼はハイアットの中のイタリアンでランチ。魚介のマリネにブルスケッタコンソメスープそして好きなパスタをオーダーして一人2000円弱。質も量も大満足で安い!パンに付けるオリーブオイルが美味しかった〜☆
オリーブオイルの中にバルサミコ酢・トマトペースト・バジリコペーストの3種が沈殿しててそれを付けながら頂く。余りにも美味しくて調子にのってパクついてしまった…。ここはまた行きたいなぁ〜。
              
ATCWTCをウロウロしてふと眼についた石のお店でかなりの時間遊んでしまった。天然石の持つ意味や効能に興味津々。以前ロベルト先生から色彩心理学を習った時に私の名前にはピンク(色彩の中で幸せのカラーで意味は喜び・愛・無邪気・信仰・好感で唯一マイナス面の無い色)を持っていないので意識して持つように!と言われた事を思い出し何故かブレスを作ってもらう事にした。選んだ石は水晶・インカローズ・シェル・ローズクォーツと優しいピンク系で意味も浄化・優しさ・情熱・真実・バラ色の幸運だって!やったね!私の名前には赤がダントツ多い!初めはスペインのカラーだわ♪と喜んでいたけど意味は…活力・勇気・意思の力・絶望を癒す。プラスに働くと愛でマイナスだと怒りって性格そのままやん!激しいわぁ。内面が美しくバランスの取れている人は七色のオーラを放っているらしい。色彩心理学も学ぶと本当に面白い!興味のある方はakemitaまで。なんちゃって(^^)