お休みの日位家でじっとしようと思うのだけど、平日と同じ6時半に起きると用事を済ませても9時までかからない。後はテニスに行くか、打ちっぱなしに行くかふら〜っと出掛けるか。今日はテニスも無いしふら〜っと三宮へ。久々に大好きなtabacで大山さんとお話して時間があればmatureの畑中さんとこで帽子見よう♪とか思いながら雨のなかいざ三宮。しかし夕方からお茶の約束があるのでそうのんびりも出来なくなってしまった。取り合えずはtabacへ。いや〜しかし可愛いのが満載!!参った!鼻血・涎もの♪以前チェックしてたワンピースはすぐに売れたみたい…。やはり気に入った物は出会いなので買っておかないと後で後悔する。でも今日はそれに増す位ハートを鷲摑みなニット&ニット帽発見!ニットはワンポイントで首の後ろにリボンがちょこっとさり気なくついていて色もこげ茶で上品。ニット帽は鈎針編みのハンドメイドでお花のモチーフが横についてて優しい感じ、しかもお値段超リーズナブル!いや〜いいお買い物させて頂きました!しかし大山さんとはいつも話が盛り上がって本当に楽しい♪美人で気さくで面白い☆今度一緒に韓国料理を。とお誘いを受けたけど、キムチの苦手な私、お肉のダメな大山さん、生肉大好きなスタッフの彼女との晩餐会一体全体どうなるんでしょうか?
   http://www.tabac.jp/osusume.html
もっと話していたいけど私には時間が無い!!ダッシュで西宮まで帰りつき駅前のMondieuに…。ここでもしつこくモンブラン             あま〜い!!美味しいけども…。ここは一つりかぱんのお勧めツマガリのを食べるしかないなぁ…。モンブランはともかくお店は大好き。可愛いし、音楽もボサノバがよくかかってるし、TOILETがまぁなんともキュート♪TOILETにスピーカーがあるんですよ〜!のんびり出来て知られたくない隠れ家。今日は駆け足だったのでそごうの物産展行けなかった(><)悔しい〜!と思ってたら、なんとあかうまが私のためにロイズのチョコレートポテトチップスを買っててくれた♪私って愛されてるのね?ufufu(^0^*)

今日は横田めぐみさんの42回目のお誕生日。おめでとうございます。きっとかの地で苦しいながらもお元気で生活されていると信じています。あの国はまたしても不穏な動きがありいつものポーズであると思われるが、ここ最近急激に対北政策に勢いが付いてきた気がする。きっと来年は残された方達全員が笑顔で飛行機のタラップを降りて来る事を願って止みません。11月にはアメリカで製作されためぐみさんのドキュメンタリー映画が日本でも上映されるそうで、嬉しい反面なぜ日本人がこの様な映画を作れなかったのか恥ずかしいと試写を見られた方が涙ながらに話しておられたけど私も全く同感!今年は何時にも増して食料難と漏れ伝え聞く…。どうかこの冬も健康で生きていて欲しい。