Partido del Tenis!!

いや〜疲れた疲れた…。朝10時から夕方5時まで延々とテニス。そう今日はアクトスのオープンテニス女子ダブルスの試合でした。我がパートナー和美さんと組んで初めての試合。結果は…悲しいかな全敗。とほほ(T^T)普段のレッスンもサークルもほぼ男性か岡田ちゃんやりかぱんの様なおっとこまえな女性ばっかなのでゆる〜いロブとスライスにこてんぱんにやられてしまった!!松本さんが朝からずっと応援というか冷やかし?に来てくれてて「自分らの試合見てたら血圧上がるし、胃が痛いわ!」「2ゲーム先取してなんであと自滅するかな!?」とイライラモード全開!余りの可愛そうさに?義村コーチも公平な立場忘れて密かにアドバイスしてくれるし、折角バイキンマンにも応援メールもらって♪たのに皆様すみません…。段々最後の方に強い相手と当たり、最後は常勝チームの50代明石市民大会優勝ペアと当たったが、なんとこれが今日一番リズムがあって楽しかった!なかなかシーソーでいい感じだったけどやはりそこはベテランさん。つまらないミスはしない。色々なタイプの人がいて本当に勉強になるしいい経験をさせてもらった。しかし普段和美さんとのコンビ練習皆無なのでそれがやはり大きな敗因の一つと思い、今日早速アクトスに入会することにした♪←はやっ!松本さんからも「テニスに勝とうと思ったら筋トレもしないとダメ」とそそのかされテニス&スポーツクラブの会員になることに…。これからは毎月試合に出て経験積まないとね。11月はMIXダブルス12月はまたまた女子ダブルスに参加するぞっ!試合のあとはコートを開放してもらい女ダブVS男ダブで試合。そこにはスカッと勝った私達ってやはり男?本日は最近大のお気に入りのお風呂につかり明日、明後日のテニスに備えて本日はゆっくり休みたいと思います…。

昨日は一大イベント『スカイダイビング』が流れたので阪神福島駅の『がるごっと』
にお食事に。福島ってホントに縁が無くて駅で降りたの初めてくらい。商店街筋には素敵なお店がいっぱい!!この『がるごっと』も友人のお家に招待されたようなインテリアと居心地の良さ♪
コースしかないのだけれど和洋折衷でご飯物の代わりにラーメンが出るユニークさ。出される器も琉球ガラスのコップや古伊万里の器で素敵♪福島おそるべし…。チームちゃんこの忘年会は是非ここで(^0^)v