昨日、一昨日のテニス疲れで体が少し悲鳴を上げている。以前から少し痛みがあった左臀部が昨日テニスから帰ると歩くのも困難な位になってしまった。今日もテニスがあるのにどうしたものか?と考えたものの何も浮かばず早めに床に就くことに。今日は仕事もお休みでお天気も良いのでお出かけと行きたいところだが夜からのレッスンに備えて家で大人しくDVDを鑑賞し、家を片付けることにした。

同性愛の映画なのだけど辛くて哀しい恋愛映画として捉えてしまった。イニス役のヒース・レジャーもジャック役のジェイク・ギレンホールも演技がとても素晴らしい。情熱的に相手を求めてしまうジャックに対しいつも受身で感情を表に出そうとしないイニス。イニスは彼を深く深く愛しているのだけどジャックには彼の心の深い所が読みきれない。お互い家庭を持つ身で、つかの間のブロークバック・マウンテンで重ねる逢瀬こそが生きている証となり人生の光となっているのだ。最後の結末はハッピーエンドといえばそうなのかもしれないし、そうでないとも言い切れない哀しく切ないラストになっている。自然の景色の雄大さと美しさ、そこに重なる二人の純粋で一途な愛、そして切なく美しいギターの音色。人生でたった一人の人を愛することの難しさと儚さ、そして美しさをアン・リー監督が教えてくれたような気がする…。秋の夜長恋をしたい人にはお勧めの一本です。

最近耳の奥に離れずについ口ずさんでしまう歌がある。一つはSalyuのプラットホーム♪

彼女の不思議でまったりとした声の質感にただ今ノックアウト中!!あぁ早く新しいアルバム出ないかなぁ・・・。映画「メトロに乗って」も何故か観たくなってしまうから不思議。そしてもう一つはチャットモンチーのシャングリラ♪

なんともチープでキュートなバンド。さくらんぼ時代の大塚愛を彷彿とさせる感がある。彼女たちもジャンプアップしてメジャーになっていくのかな?

今日のテニスのレッスンは13名で人数余りにも多いんちゃうの〜??とレギュラーはブーブー!汗もあんまりかかずゲームも出来なかった…。しかし日曜日の私の試合参戦がレギュラーメンバーのやる気に火を点けたようで、チームTeranishi。急遽結成!で団体戦に参加することになった!火曜日7限寺西クラスの皆様頑張ろうぜい!!