先日リンカーンを見ていたら深夜のカラオケ店でさまぁ〜ずの大竹たち3人が飲んでおしゃべりする姿が隠し撮りされていた。話題はといえば、動物の中でゴリラこそが最強だ!という内容で熱いトークを繰り広げている。大竹が「ゴリラの握力は1tもあってキリンの首なんかパキパキ折る!」「ゾウの耳を引きちぎって脳みそを掻き出す!」となんとも楽しそうに盛り上がっている。そのうち誰かが「いや、実はああ見えてカバが最強ですよ。全力で走らせたら60㌔は出る!」とここにきてカバ最強説浮上!ゴリラ派の大竹も「そうだよなぁ…いやゴリラはカバに毒を盛るし、ピストルで撃つ!」となんだか訳の分からない方向へ。男の人ってなんか可愛いなぁ〜と思って微笑ましい。どうでもいいような内容であんなに盛り上がって聞いてる方も馬鹿馬鹿しくて笑ってしまう。そう言えば男の人って人の悪口や噂話ってしない。大体仕事の愚痴は別として、失敗談や笑い話が多い。だから一緒にご飯食べたり飲んだりすると楽しいのかなぁ?私は良く「食べ物の話ばっかりしてるね。」と呆れられる。職場でもどこそこの何々が美味しいとかあそこのお店に行ったら高かった。とか…。高橋さんとも「食べ物や美容の話してるのが一番罪がなくて楽しいよ。」と納得し合ってる。そんななか今私の大のお気に入りは
いかりスーパー謹製のこの4品。・ドレッシング・ゆずぽんず・あおさのり佃煮・カレーのおせんべい。特にポン酢とドレッシングはもうこれ以外食べられないという位大好き!!実家は旭ポン酢愛好だけど私には辛すぎて無理。ドレッシングも本当にマイルドで油臭くなくコクと甘みが絶妙!夏場どれだけこの子に助けられたか。何にかけても素材の味を殺さない。茹でたかぼちゃにも、ただ切っただけのトマトにもバッチリ!いかりさんありがとう!←決して回し物じゃありませんよ!グルメな高橋さんにも気に入って頂いたのでこの味は本物でしょう!しかし日本って食に関しては貪欲というかなんというか…スペインではドレッシングとして完成された商品はスーパーに置いてなくて、塩・オリーブオイル・ビネガー以上終わり!というシンプルさ。まぁそれはそれで美味しいんだけど…。あとこのあおさのりとカレーのおせんべいはいつもいつも出てなくて出会ったらラッキー♪という限定品。あおさのりは鹿児島産で蓋を開けると磯のいい香りがしてほんの〜り甘くて、ご飯だけでなく、トーストにもパスタにも合います。カレーのおせんべいはカレーにパンチが効いてるんだけどフッとお醤油の香りが最後にする出会った事のない美味しさ。あと私はメロンパンはいかりの完熟メロンパンがどこよりも美味しい!と断定致します!しかしどれもこれもお高いのが珠に瑕…。もう少しリーズナブルにして欲しいんだけどなぁ。
本日のビーバップ・ハイヒールは雑誌MEETSの編集長が送る『本当に美味しいお店の見つけ方』だって!絶対見ようっと!