フラダンス

ヒメ様のお陰で私は又人生に新しい一ページを刻むことが出来ました!Gracias!
          ]
夙川のフラダンススタジオ☆カリリモク中島へお試しレッスン1時間30分。フラダンス!ゆっくりした動きで全然平和で我等向きじゃん♪と高をくくってたけど、これがなかなか中腰の姿勢をキープするのが苦痛。普段テニスなんかで使わない筋肉を使うし慣れない動きで汗だく!生徒さんの平均年齢すこぶる高し。映画『フラガール』の影響なのか中には若いOLさんも何人か混じってるが圧倒的多数でオバサマ優勢!しかしまたそれが様になってるからスゴイところで満面の笑顔、しなやかな手の動き、キビキビした足捌きどれをとっても完璧。皆臆することなく鏡に映る自分の姿を見ながら踊れるが我等は気恥ずかしくて無理。私は多分動きが硬くて腹話術の人形みたいだし、ヒメは動きが滑らかすぎてちょっと坂田利夫はいってる?何曲か練習した中で私は『ヘネヘネ』(笑顔)というのが一番踊り易かった。でも先生が踊りながら一つずつの動作の意味を解説するのだが、ワイキキビーチを恋人同士がじゃれあって走り回ってビーフシチューを食べる????えぇ〜っ暑いし喉渇くやん!とか思いながら何回も言うので笑いそうになった。フラダンスって奥が深いな。レッスン終了後入会しようかどうしようか迷ったけれど毎週1回は苦痛になるかも…。と先生の強引な勧誘をなんとか交わし検討後連絡という形で逃げきった。帰りの駅までの道程ヒメと二人道路で人目も憚らずに反復練習し大爆笑♪入会もしていないのに発表会に出るの嫌〜とか衣装は手作りかなぁ?とか頭に花付ける?とか妄想トークが始まる。まったく平和だぜ☆私はきっと今日のお試しがフラダンスであろうとヨガであろうとなんでも良かったのかも知れない。ヒメと一緒のこうした平和で呑気でゆる〜い空気に包まれてるのが大好きなのかも。別れ際には二人ともさっきまでフラダンスをしていたことは完全に忘れて『どうしたらフェロモンムンムンでモテモテになれるか?』というお粗末で馬鹿馬鹿しい会話に終始していた。合掌!楽しい気分で家に辿り着きポストから郵便物を出すとなんとそこにはさっきまで私達を教えてくれていたカリリモク中島先生が輝くばかりの笑顔で手招きしている写真が!!よく見ると西宮の地域情報誌『宮っ子』の表紙を見事飾っておられました。見学行った日にこの偶然…やはりこれも運命なのでしょうか?