ストイック。

本日も晴天なり♪絶好のマラソン日和!今日は西宮国際ハーフマラソン開催日。出たいなぁと思いながらも今年も掲示板のお知らせと交通規制の告知を読むだけ。と思いきやなんとバイキンマン出場するとの連絡が!朝からバタバタしてたのでメールに気付いたのがなんと家の前を通る30分前!『えぇっ!もう時間ないやん!』と慌てて飛び出したけどもう既に目の前を何人も通り過ぎている。駐車場のフェンス越しに目を凝らして確認するけど全く判別出来ず30分もすると最後尾のゼッケンを付けたお爺さんがのんびり走り抜けて行った…。あぁ一声掛けたかったのになぁ残念!その後完走!(当然でしょ!)と連絡が入りホッと一安心。最近色々忙しく毎日大変みたいなので今日はお天気も良かったし、いい気分転換になったと思う。成績の方もバイキンマンの事だからきっと上位でしょう!お疲れ様でした。
今日の情熱大陸は大好きな冨田洋之君♪         ←体脂肪測定不能]
弟が5歳から器械体操を習ってた事もあり体操競技は大好きでいつも楽しみに見ている。我等二人共冨田君の大ファン。彼の寡黙で真摯な姿が清々しく演技も一つ一つがきっちりしてて美しい。番組中も彼の演技は精密機械と称されていたがまさにその通り!毎日9時間練習し体操が生活、生活が体操という日々。ストイックで一生懸命。食事や身の回りにはあんまりこだわらない。本当に素敵♪本人の中身が素晴らしいとチャラチャラ飾り付けなくても十分に魅力的。ただ余りにも無口で自分のスタイルを変えないようなので老婆心ながら彼女は大変だろうなぁと余計な心配をしてしまう。今回の世界選手権は体調が思わしくなかったようで2連覇ならず…。しかし鉄棒では得意のコールマンを見事決めて銀メダルを獲得していた。『これからも順位より美しさにこだわる』と真っ直ぐな瞳で無口な彼は強く宣言していた。美しい演技は人を魅了し、また自ずと得点に反映されることを彼が一番分かっているのかもしれない。今大会中2位であったが彼への声援と拍手が一番大きかったそうだ。ストイックで真摯な姿は美しく男らしい。バイキンマンも富田君も。
我が家にまたまたやって来た新顔のコニファーちゃん♪ミカンのようないい香りがしてうっとり(^^)虫も付かず乾燥に強いいい子ちゃんのようだ。今年のクリスマスは小さいながらもこの子に色々飾り付ける予定。小さい鉢から大きな鉢に植え替えも完了!この子も他の子達同様健やかに大きく育ってくれたらいいな☆