参加する事に意義がある…?

最近特に感じる事…

あなたは絶対!守られている

あなたは絶対!守られている

私が心に思っている事がどんどん現実になる♪この本によると日々全ての出来事に感謝をすると見えない力が私を守ってくれ、やりたいこと、願ったことが実現するらしい。実際本当にそうなっているから不思議。スペインタイル然り、フラダンス然り。先日もかれこれ10年以上使っているBRITAの浄水ポットが割れてしまい新しいのを買う予定にしていたのが偶然スーパーで迷い、出くわしたのが半額セールのBRITA。なんてLucky!しかも最後の1個。
先代はガラス製で結構重かったがこれはポリカーボネイトで軽いしシンプル。やっぱりこれで炊いたご飯は美味しい!!今日はあかうまとritomoにランチに行って 晩ご飯は食べないと宣言したものの福太郎のいわし明太の賞味期限が気になるのと美味しいごはんが食べたいといういやしい誘惑に勝てず夕餉を摂ってしまいました。合掌! そして本日申し込みを終えた数々のイベントは…フラワーアートのクリスマスツリー講座に西宮国際交流協会主催のスペイン語おしゃべりの会、第2回宝塚ハーフマラソン。友人達の呆れた顔が目に浮かぶようだが本当に全部向こうからやって来たような感じ!たまたま見ていた広告やいつもは即ゴミ箱行きのタウン誌。なぜか開くとそこには私の求めていたものが…という具合。クリスマスツリーは以前から興味があったワイヤーアートにブリザードフラワーやキャンドルを使ったアレンジメント♪考えただけでワクワク(^0^)スペイン語おしゃべりの会はコロンビア人の先生によるコーヒーのお話。お茶を飲みながら2時間スペイン語で講義を聞いて後はフリートークhttp://www.nishi.or.jp/~nia/topics/topicsj5.htmlこれもなんだか初めての経験で刺激的!協会ではボランティアも募集しているようなのでホストファミリーの事も聞いてみようと思う。そして宝塚ハーフマラソンは参加者全員に鉄腕アトムのイラスト入りTシャツを洩れなくプレゼント!の件にすごく惹かれてしまった。(^^;)参加する事に意義がある!そう何事も人生経験が大切。これからも好奇心のアンテナを目一杯張り巡らせて心と体が喜ぶ楽しい事をドンドンキャッチして人生にスパイスと潤いを与えないと!¡Voy a hacer muchas cosas!

☆テスト②☆小川に入るか橋を渡るか?これはあなたの異性への接し方。小川にためらい無く入るという人は何人の人とでも付き合える人。橋を渡る人は一途に一人を思い続ける人。

☆テスト③☆川のほとりで一人で釣りをしている人がいます。あなたはこの人に声をかけますか?それともスルーして通りすぎますか?

ヒメはなかなか当たってるね!まさに平和で穏やか。中には夜の森で暗くて寂しいって言う人もいてちょっとビックリさせられた事もあるよ。