久しぶりの雨で空気が冷たくようやく11月を実感する一日。こんな日はお鍋が恋しい♪そして体を包む暖かい物も。なんてナイスな日なのでしょうか?今日はその両方を満たす一日。仕事を終え、シャワーを浴び身だしなみを整え元町へ。 明日で最終日を迎えるみきちゃんの個展に顔を出しに海岸ビルヂングのmatureに。
  本当にレトロで素敵なところ。お店に一歩入るとそこには沢山の個性豊かな帽子達が鮮やかにお出迎えをしてくれる みきちゃんの個展は2階のお部屋で開催中! 可愛くて暖かくて彼女の人柄がまんま作品に灯影されていて微笑ましい。DMを飾っていたフエルトの帽子は実物の方が断然素敵だった!さんざん被り倒した後やはり一目惚れをした可愛い子をお持ち帰り♪あんまり可愛いのでそのまま被って帰る事にした。この秋冬は大活躍しそう!紺のピーコートにもハリスツイードのロングコートにもバッチリ合いそう。店内は帽子の他に趣味のいいバッグやマフラー、アクセサリーもさり気なく置かれていて時間を忘れてしまうほど楽しい。私がこの日一番悶絶したのはこのマフラー!!こんなの今まで見た事無い!一見セーターと間違えてしまいそうだが実はビーバー、アンゴラ、ミンクの毛で編んだマフラー。実際巻くとこうなります。とkayamaさんが見せてくれた。   あぁなんて可愛いんだ!でもお値段は全然可愛くない…。二万円強!なんてタカビーなんだ!マフラー大好き人間には悶絶鼻血物!しかし今回は大人しくしておかないと…。個展の方は閉店間際だったのが何人も来られてて盛況のようで良かった♪彼女には今日会えなかったけど今度栄町のお洒落なカフェで色々なお話をしたいな…。
matureで遊び過ぎて待ち合わせに遅れるところ。危ない危ない!本日はゴルフコンペ後の打ち上げをちゃんこダイニング若にていつものメンバーで開催。私以外は初ちゃんこ若なので興味津々。本日は定番塩ちゃんこ。皆満足してたようで幹事としては一安心…。最後のラーメンが堪りません♪楽しい会話と美味しい料理。食事は何を食べるかで無く誰と食べるかが本当に大切!皆好き嫌いなく食べ方がキレイで気持ちいい。
その後はカラオケで大騒ぎ♪ ←レミオロメン熱唱中!
楽しいと時間って過ぎるのが早い…。彼らの中でまた一人東京に転勤になってしまいますます会える時期が限られてしまう。でも最後に皆で絢香の三日月を合唱し『つながっているからねって…』と歌っていると本当に強い絆で繋がっているんだと思えてくる。そう、会う回数が絆を深めるんじゃなく相手を思う気持ちが絆を深めていくんだよね…。