気分転換♪

お通夜、告別式と二日間急遽受付に駆り出されなんだか落ち着かない休日だった。当初予定されていた受付担当の人は仕事の都合とかで欠席。受付不在のまま弔問客は引きも切らない。そのまま知らん振りも出来ずまたしてもお節介根性発揮してしまった。以前の会社では職種の関係もあり、哀しみごとといえば世話係という暗黙の図式が出来上がっていたので今回も昔取った杵柄とやらで計らずも立候補してしまった。しかし月日の流れは恐ろしい。受付業務のシステムはすっかり様変わりしてしまい作業の多いこと多いこと。当日にお香典返しを渡してしまう合理さにはなんとも世知辛いものを感じずにおれない。弔問客の面前で水引を開封し、御香料を数える気まずさよ。その金額によって商品をランク付けして帰りに引換券と交換する按配となっている。なんだかなぁ…。こんなことでいいのかな?今はカタログが主流で楽で簡単なんだけどなんとなく日本的な情緒というか心配りが欠落しているようで私はあんまりだなぁ。ヘロヘロになって家に帰り着いたけれど精神的な疲れ>体の疲れなのでかる〜く1時間ほど走った。やはり人間汗をかくとモヤモヤした気分はどこかへ吹っ飛んでしまう。いい加減な受付担当や世知辛いシステムのこともどこへやらイチョウの葉を踏みしめて音楽を聴きながらユルユル走るのが最近快感である♪そして最後は映画で締めくくる日々が最近の日課

ジョナサン・リス=マイヤーズ超カッコイイ!!ってこれはトム・クルーズの映画なんだけど断然チームのメンバーでデクラン役の彼に釘付け!それにツェン役のマギーQ美しすぎ!真紅のドレスにオリエンタルな髪飾りがなんとも魅力的。前作でコケコケだったからか今回アクションにも配役にも気を使ってるのがありあり。私はこのシリーズが一番好きかな?ローマのバチカンの風景も懐かしかったし♪は別にジョディ・フォスターデンゼル・ワシントンでなくても良かったのでは?意味不明でまた爆睡…。
本日も仕事のミスをこの一連の流れで解消…。本日のCineはどうか外れじゃありませんように…。