悲喜こもごも…

ようやくスペインタイル処女作が焼きあがった♪
akemitamichiyo
よく見ると怪しい点は何箇所もあるが出来の悪い子ほど可愛いというか愛おしいというか何度も触ったり眺めたりと飽きもせず室内のどこに飾ろうか思いを巡らせている。現在は玄関に鎮座ましまされている。いよいよスペインタイルの通年コース講師への道程?のスタート!まずは顔料の調合と色見本作りから。なんでもない作業がこんなに楽しくて集中出来るとは本当に驚きで私この習い事大好きかもしれない♪作って楽しく、出来て嬉しく、そして飾って美しいなんて…。今回は早く下準備が終了したので初級第一回目の課題クエルダセカ技法のコースター6枚組に取り掛かった。まだ下書き作業だが私の勉強机はスペイン語のテキストより当分このお道具達が顔を利かせることになるだろう。
講習の帰りにmichiyoちゃんから長崎のお土産のカステラを頂き小躍り♪カステラ大好き!匠の職人さんのお弟子さんが焼いたカステラでその名も『弟子焼き』美味しい紅茶までつけてくれて本当に昔から気が利いてますねミッチーは!!お味もフワフワでしっとりの私好み(^^)Requisimooooo!!
今日はどうしても抜けられない用が出来折角申し込んだスペイン語おしゃべりの会はキャンセルに…。仕事のミスを引きずり更に楽しみを奪われた私を可愛そうに思ったのかアンドレがランチに連れてってくれた。珍しい…。どうせならと南港のハイアットでイタリアンをゴチになってすぐさまご機嫌さん♪ホテルのディスプレイはもうクリスマスのイルミネーション。夜はライトアップされてもっとロマンチックで美しいんだろうなぁ…。 
不定期掲載☆あっちゃんの釣りバカ日誌…タイの大漁で妻からブーイング?!恒例の釣りで彼はタイ4匹シマアジ1匹であったが彼の友人はタイ11匹で本人の気持ちとはうらはらに妻に嫌な顔されたそうで…。なんとなくわかる気がする。違う種類が混じってたら良かったのにね!私にも寒ブリ頼みますよ!