年の瀬に思うあれこれ。

良かった〜!主役のジェイソン・ステイサム最高!禿げててカッコイイのこの人とアンドレ・アガシくらいかな?セクシーでクールで声が渋くて…。嵌りにはまった私はトランスポーター1も観たいと思うけどいつ行っても貸し出し中でなかなか観られない。来月公開予定のカオスもなんだか良さそう!当分彼にハートかも。
最近はスカスカな内容の映画が多くてがっかりすることが多い。先日もWOWOWでルパンを観たけれど途中までは良かったのに最後が捻りがないというか、結局それ?みたいな内容だった。その点この映画はなかなか奥が深くて最後まで引き込まれた。ここ最近はハリウッド映画よりフランス映画に惹かれる。フランス語も耳に心地いいし。
エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]

エンパイア・オブ・ザ・ウルフ [DVD]

そう言えば以前ロベルト先生が『フランス語は恋人同士が語り合う言葉、スペイン語は神様と語り合う言葉、英語は犬に話しかける言葉』って話されてたけど、当たらずとも遠からずといった感じかな。じゃあ日本語は?なんなんでしょうかね?

毎日テレビも見るものが無いので専らスカパーでスペイン語放送TVEをかけっぱなしのこの頃。お寒い市役所職員の内情や虐めに崖っぷち犬。マスコミも談合してるじゃん!この国ホントに大丈夫か?スペイン語放送のニュースを見ていると真面目に勉強しないとなぁと思う。単語かなり忘れてるし。ここらへんで色々生活リセットして初心に帰らないといけないなと少し思い始めてる。テニスも試合がまたあるし。Mixダブルスもなんとかパートナー見付かって出られそうだし。来年はもっと計画性を持って着実に前進出来る1年を目指そう!!