守護霊発覚!

昨日、今日と驚きの連続…。今年はもう会う時間が無いけど顔見て話したいからと言ってかおるがわざわざ雨の中家に来てくれた。何も無かったけれど我が家でお茶する事になり短い時間だったけど本当にゆっくりのんびり他愛もない話をして寛いだ気分になった。かおるは私にクリスマスプレゼントと言ってPecoちゃんのひざ掛けを持って来てくれた♪この歳になってこんな可愛いプレゼントを頂くなんて!使うのが勿体無いから暫くは飾っておこうかなぁ。
今日は今年最後のスペインタイルの日。今日中にコースター6枚全部仕上げるぞ!と意気揚々と電車に乗った。電車の中で仲良しの鈴村っちと偶然&久々車両が同じになり、梅田まで話っぱなしであっと言う間に目的地に着いてしまった。彼とは波長が合うというか気を使わないでいいから一緒に話てると話題が尽きず本当に楽しい♪下手な漫才師よりよっぽどトークセンスあるよ。でも二人が朝からテンション高くて周りに引かれてたけど…。今は外国語スクールにお勤めのようで今度スペイン人のホセ、カルロス、ヘクトルの先生達を紹介してくれるそうでメチャクチャ楽しみ♪タイルの方はコースター完成とはいかずあと一枚年越しとなってしまった。今日は前回作成したコースター1枚が焼きあがっていて、まぁ思ってた発色とは若干異なっていたけれど私は『マドリーのマタドール』と命名した。これからも作品に一つずつ名前をつけて行こうと思っている。夜は三宮で以前の会社の同期と毎年恒例の同期会。一人が遅れるとのことで二人で空いた時間に勢いで霊能師さんのところで色々見てもらった。私は座るなり『何か心配毎?疲れてるし心が参ってるね。決断しないといけないのに迷ってる』と言われた。今は試合のことで頭一杯だけど…『あなたのいい所はライトなところだから悩むと流れが悪くなるよ。』と言われ後はルーンという石を選んで運勢を見てもらったり、タロットではない不思議なカードや本当に色々。ルーンでは『金運や仕事に何かいい話があるわよ。』と言われ、カードでは『今何か書くこと、例えば詩とか本とかなにか書くという作業してますね?またそれがとても楽しいし向いてるわ。それに精神世界にとても惹かれてて今あなたの周りに集まっている人はいい影響をあなたに与えるので大切にしてね。』と澱みなく言われた。悉く当たっていて書くという作業はこのブログだし、精神世界の本は最近読み漁ってるし、影響を与える人?高橋さん、Hira様、etc…?。とどめに『あなたを守ってくれてる人は…』といって私の右肩をジーッと見つめ『あなたにそっくりで目の茶色い父方のお祖母さんですね』と言われて椅子から落ちそうになった!私が生まれた時はもう既に他界していたけれど親戚に『死んだお祖母さんにそっくり。』としょっちゅう聞かされていたから…。怖い。怖すぎ。その後合流しひとしきり話題はその話で持ちきり。しかし最後の最後にまた驚いた!!以前の会社がEU外資系で2002年時在籍していた社員全員に株のストックオプションがあって書類を送るだけで臨時収入が見込めるそうだ。そういえばフランスからややこしいフランス語で書かれた書類が来ていたなぁ。それってもしかして??やった〜!棚ぼただ♪以前の会社もイギリス資本からフランス資本にまた戻るそうで契約社員で募集かけてるという話も出た。…あの霊能師さん凄すぎる…。