La Casa de MICHIYO♪

よそ様のお家にお邪魔すると色々な事が見えてくる。我が家に無くてとても素敵な物であったり、雑貨や絵画のディスプレイの仕方。そしてお料理の盛り付けや器の使い方etc…。今日はミッチーのお家に招待されて初めての土地にウキウキ気分で出掛けた。流石普段からキッチリしているだけあって掃除が行き届いて綺麗に片付いている。松居一代が見たらきっとOK!サイン間違いなし。今日は散らし寿司に茶碗蒸し、ささみとほうれん草の胡麻マヨネーズ和えを一切手を抜かず作ってくれていた。茶碗蒸しには私の苦手なゆりねも入ってなく酢飯も酸っぱ過ぎず最高においしゅうございました!←岸朝子風?
そして本日一番血湧き肉踊ったのがエスプレッソマシーン☆というかまるで葉巻が入っているかのようなケースに収められた様々なコーヒー達。  ほ、ほしい!恥ずかしい位に興奮してしまった!勿論コーヒーも最高に美味しくて言う事無し!だけどこのシチュエーション盛り上がりますね〜!来客はきっと楽しめると思う。ミッチーの家は他にもサイフォンもあるし、かなりのコーヒー通と見た。朝から一日ゆっくりのんびり寛がせて頂いた。美味しい料理と楽しい会話♪ミッチー本当にありがとう!次は我が家でスペインフェアー開催だ〜!ただ…ミッチー宅のドラセナちゃんが元気が無かったのが気がかり。是非かまってあげてくださいな(^^)