幸せボケ???

昨日は我が家でスペインフェアー開催!
ミッチーとあかうまが参加して楽しい一日を過ごせた♪ミッチーがお土産にくれたお花は可愛く、あかうまの南高梅ははなまるのおめざに出てきた事もある一品に相応しく酸っぱくなくとても肉厚で超美味!二人ともサンキュ!  
                 
そして今日はお習字教室の見学に…。人数は小学生が4〜5人に主婦が一名のこじんまりした教室。先生も生徒さんも本当にいい人達ばかりで、すぐに帰るつもりがお稽古の間中お邪魔して最後には鏡開きのお善哉まで厚かましく頂いて帰路に着いた。小学生が皆可愛くて本当に素直でいい子達で見てるだけで元気になるし笑顔が自然に出てくる。まだ入学するか分からない時点なのに初対面の私を皆が大歓迎してくれて心底嬉しくなった!小学生の頃に慣れ親しんだ墨汁の匂いも懐かしく入学させていただくことにした。皆さんどうぞよろしく!
この文字は小学三年生の翔君の書いた一枚。元気で勢いがあってなんとも力強い。先生から『こういう勢いがあって元気な文字は家に飾ると家の運気が上がるのよ。これ良かったらどうぞ。書とは本来そういう物なのよ。』と言われ翔君からも承諾を得てまたまた厚かましく頂いた。なんだかまた新年そうそういい出会いがあって幸せ〜♪家に帰ると久しぶりの後輩からランチのお誘いが!彼女は昨年末ホノルルマラソンに出たそうでまた話が盛り上がる予感!だがしか〜し!!!今月26〜28まで秋田に行くのすっかり忘れてた!チームちゃんこのみんな予定変わってごめんなさい…。あぁもうアルツハイマーか??嫌過ぎるぅ…。