ザ・テニス!

昨日はミックスダブルスの試合で遠路はるばる明石大蔵まで遠征。連日の寝不足と練習不足に加えて体調が芳しくない←言い訳多いなぁ…。最初いい感じだったのになんだか相手のペースに合わせてしまって惨敗…。丁度その頃サークル親分のゲンさんも尼崎市B級シングルスの試合の最中だったけどなんと3回戦で敗退したとの報告が…。ん〜テニスは楽しいし愛してるし、大事な大事な私の心の糧だけど、こいつがどうもイマイチ私の思い通りにならないのが歯がゆい!試合に出ると目に見えない大きな壁が立ちはだかって私の前を通せんぼしてるような感じ。凹む暇があったら練習しろ!と前に同僚に言われて今日もせっせと練習に2時間励んだ。楽しいけれど…モヤモヤ感は払拭出来ない。いつかは心からこのぼんやりした霧が晴れる日がくるのかな?明日も練習日。兎に角今は打って打って打ちまくるしかないのかもなぁ。
以前先生が取材に来た折のサークルの写真が出来たそうで、これには私の通うスクールやまるげんテニスサークルのメンバーがバッチリ載っている。最近は少し活動サイクルが減ってて寂しい。暖かくなったらまた皆でワァワァ言いながらラテン系テニスしたいな♪
http://westfoot.net/westfoot/0001onoda.htm

最近購入したものの亀の歩みの如く少しずつしか進んでないけれど、読み進むうち日朝間に横たわる宗教や民族感の違いは、なかなかお互いの溝を埋める事が難しい物だと感じる。米朝ベルリン会談の動向もなんだか怪しい感じだし。日本の政策や考えが間違った方向に行かなければいいと強く思う。