コスプレ姉妹?

すみれのは〜な〜咲くころ〜♪やってきました宝塚大劇場。昨年のお正月ヒメと京都で舞妓に変身してからはまってしまったコスプレに…。今年は十二単にしようとほぼ確定していたのだが、ミッチーの提言で急遽洋物もいいね!ということでタカラジェンヌに変身!いや〜我等みたいな馬鹿者が世間には多いようで予約がなかなか取れずようやく取れたのが4日の日曜日。全く想像がつかないまま逸る気持ちを抑えつついざ宝塚へ!
衣装を決めるのがまた楽しい♪ 色々迷った末私はマリーアントワネットとダルレイクに決め?ヒメはマリーアントワネットとオスカルに。衣装が決まると次はメイクにとりかかる。いきなり赤いチークのような物を顔を縁取る様に塗りこまれて行く。そして白粉をパタパタとはたかれこれでもか!と化粧というより絵を書くように仕上げてゆく。そして生まれて初めての付け睫毛!!いや〜すごいなこのアイテムは!お目目パッチリさんでまるで別人!そしていよいよカツラと衣装を装着。衣装やアクセサリーを身につけていくとなんだかまんざらでもなく、しかもドキドキする。男の人が女装に走るのが分かる気がするなぁ〜と変に納得してしまう。マリーの様にエレガントにとは行かずヨタヨタと蟹歩きで別室に移動し遂に撮影に…。なんともいえないいい気分♪スタッフの話によると遠くは北海道や九州から頻繁に来られるつわものもいるらしい。岐阜から来ている人は全種類の衣装を制覇したそうな。別の人格になるって本当に楽しい。ましてや現実とは完全にかけ離れた世界の人物に。一回目のマリーから2回目のダルレイクに衣装代え。となるところがどうもこのメイクにインドのサリーが合わない様な気がして土壇場で急遽エリザベートの衣装とカツラに無理を言って変えてもらった。なんだか着替えをするのが名残惜しい。人間って誰でも変身願望が少なからずあるように思う。それが我等は少し他人より強いだけで…。ただこの宝塚では自前のデジカメや写メは一切禁止!唯一許可されているのが普段着に着替えた後の舞台メイクのみしかしこのメイクって普通の服装だと本当に危ない。汚いオカマみたいで大爆笑!ヒメ曰く『再来年はレビューの羽はねの衣装にしようかなぁ』とな。もう次の手を考えているのね!かくいう私も次回は是非スカーレット・オハラにチャレンジしたいなと密かに思いを馳せるのであった。