予想外

ここ2〜3日予期せぬ出来事が多くて参ってしまう。まず歯医者。犬歯が欠けて被せる金属を拒否したらなんと1本7万円!!のセラミックに…。しかも水曜日出来てくるというではないか。いくら私が『少し高くてもいいから見えるところなので金属以外で…』と言ったけれど先生頼む〜。せめて金額教えて欲しかったよ〜(T^T)今更拒否出来ずしぶしぶ承諾したけれど。7万円て…旅行行けるし。あぁ仕方無いけど悲しい…。
アンドレ管理職試験に合格してしまい?ついに2次面接のため東京へ…。今でさえメチャクチャ忙しいのにこれで本格的な管理職になってしまったらNo!と言えない日本もとい…No!と言えない転勤が待っているじゃん。しかし私が『お土産に東京ごまたまご買って来て♪』と脳天気にお願いしたら椅子からひっくり返って一言『平和でええな…』す、すまない。
最近よく事務所から電話がかかってきて休みの日なのに事務所のお手伝いを依頼されて困る。高橋さん曰く『事務所にあげようと狙われているのよ。』と以前話されてたことがにわかに現実味を帯びてきた。私は遊び7割仕事3割位のペースでいきたいのに。どうか私をそっとしておいて下さい…。
そして今日はず〜っと一緒にスクールで楽しくテニスしてたそえさんが浜松に転勤になって3月一杯で休会すると聞いて驚いた。ショックというか、もう火曜日には必ず会える人だと思っていたのに…。外科のお医者様でも転勤ってあるのね…。初めて知りました。彼女には色々な事を教えてもらったり、私んちのホームドクターみたいによく健康面で相談にも乗ってもらってた。当たり前のように。何年か前に彼女が言った『ほとんど毎日が初対面の人と話す仕事だから私は言葉が通じたらどこに行くのも何をするのも一人でも全然平気なんですよ。』という一言が私の人生感を変える程目から鱗だった…。彼女は行きたい所は物怖じせずどんどん一人で行くし私なんか足元にも及ばない程行動的で決断力がある。彼女から影響を受けてこの人格が少なからず形成されたことは否めない。結局スペインに一人で何ヶ月も滞在出来たのも彼女のこの言葉があったから勇気を持って行くことが出来た。彼女と出会えた事に感謝したいし、関西のお家はそのままにして行かれるそうだからまた一緒にテニス出来るでしょう。3月はチーム寺西の皆でそえさんの送別会を行う予定。春は別れの季節だな…。ホント…。
最後に…予想外といえばドリカムの新曲『大阪LOVER』

USJのCMやFM802でかかってたのを聴いた時『何この歌大阪弁?へんなの…』と思っていたけど聴けば聴くほど、歌詞を読めば読むほどジーンとしてキュンとして可愛いくて何回も何回も聴いてしまいたくなる。ちょっと前のドリカム全盛期の頃のようなメロディーラインで新しいのに懐かしい感じもいい♪これはいい方の予想外で人生こんなんばっかりだったらいいのにな☆