私は回遊魚?

母親にせがまれて今日は映画『それでもボクはやってない』を観賞。上映してからかなり日にちが経っているからか小さな映画館でしかも朝一の10時からの回だったので館内は閑散…。2時間40分の長丁場果たして昨日の疲れが出て眠くならないかな?と心配していたのはどこへやら初めから最後まで凄くリアルで緊張感たっぷり!劇中は音楽や効果音もほとんど流れず一人の痴漢冤罪?の青年とそれを取り巻く家族や友人、裁判所や警察、検察の人達の立場や心情を淡々と、でも肌理細やかに描き出した秀逸な作品だった。さすが周防さん!!10年も待った甲斐がありました♪それにしてもキャスティングの妙ったらない。周防作品でおなじみの役所・田口・徳井・清水・竹中各氏は相変わらず上手いんだけど、主役の加瀬君ホント最高にリアル。硫黄島でも二宮君より印象深かったけど上手だなぁ…。あと最初の裁判官役の人!最高!ひとつ難を言えば女性弁護士役の瀬戸朝香の滑舌が悪いのが気になったかなぁ。また私が幾度となく涙を流していたら『この映画泣くところあった?』と母親がするどく突っ込んでくる。あったでしょうが〜!と思いながらも最近涙腺のハードルがユルユルだなぁと我ながら思う。終了後私のお隣の席のご夫人が帰り際『いい映画でしたね。』と言って退席されたけど本当にいい作品だった…。映画鑑賞後は二人でまた大丸の食器コーナーであれこれ物色。とそこで私が一瞬固まった一角が…そこには大好きなリサ&ガスパールのコレクションが!!じっと固まってしまった私を見て憐れに思ったのか、無理に映画に誘った後ろめたさからか母親が買ってくれたのがこのマグセット♪ う、うれすぃ〜!大事にするわ母上♪そして私は締めにご贔屓たねやさんで期間限定『さくら饅頭』をGETした。なんて上品で高貴なお饅頭なんでしょうか?あっさりしていて柔らかい…。美味美味☆そして私は本日のメインイベント!テニスに今日もしっかり出向くのである。『テニスのためなら死んでもいい!』←(なかやまきんに君ごめん。)友人達から『昨日の疲れを取って今日はゆっくり休んで…』とのメールを多数もらったが、まさに私は回遊魚かしまうま。ゆっくり休むなんて!止まると死ぬかもね?