3㌔・5㌔・12㌔・20㌔…

朝10時10分予約していた時刻ギリギリに到着。今日は先日のレースの結果報告と更なる高みを目指したメニューをドSトレーナーに組んでもらう約束の日。レースの報告については特に褒められる訳でなく『制限時間ギリギリでしたね』とさらり。おいおいかなりキツイコースだったのに!(怒)と心で思いつつ私は苦笑い。サド公爵は『ではまず体重と体脂肪測りましょう』と測定器の前で入力し始める。年齢・身長・体重・と進み性別の所で男性!と入力されてしまい『あっそうか!』ですますあたり流石公爵。『ん〜…まず2ヶ月で3㌔痩せて下さいね!それと毎日30分5㌔走ること。それからここに来たらトレッドミルでは時速12㌔で出来るだけ20㌔に近い距離走るように。』…。『時速12㌔!!』と唖然としていると『だから僕のメニューきついって言ったでしょ。』とまた事も無げに仰った。『では今から僕はもっと細かいメニュー考えますから、とりあえず10㌔〜15㌔走ってて下さい。』と言い残し消えてしまった。私はいつもの様にストレッチとブルブル?とマシンを終えトレッドミルに向かう。設定は時速9・5にして走り出した。今日は1週間ぶりなのに快調。息も上がらず全然苦しくない♪このままいつまででも走っていられそうな感じ。3週間前までは5㌔も走ると息苦しかったのに…。人間てすごいなぁとまたしても感心。万博のあの坂道コースで自信がついたのか今日は本当に気持ち良かった。いい気分で1時間走り終え公爵の許に近寄ると一言『9.5なんかでちんたら走ってたらダメですよ。まぁ今日は大目に見ますけどね』とばっさり…。横目でちらとメニューを見るとそこには毎日腹筋10回5セットとスクワット10回3〜5セットと書かれている。ま、毎日?あと更にマシンが3つも増えているではないか?私は一体全体どこに行こうとしているのだろう…。しかし反面高揚する気分であることも抗えない事実。今週末に最大の目標を達成しようとしている私はまた新たな目標を見つけたのだ!年内にフルマラソン♪『ただ生きるな。よく生きよ。』大好きな言葉を胸にまた私は今夜心から愛するテニスに興じるのであった。