但馬〜城崎〜三宮♪

3月23日金曜・快晴・気温18℃・高度3500M?飛行時間約7分…長年の夢だったスカイダイビングが遂にこの日実現した。でもなんてあっけない!というのが本当のところ。もっともっと長く空を漂い満喫したかったのに、私にすれば一瞬のような出来事だった。この日お世話になったインストラクターの甲斐さんは大らかで明るくて山のような人。日本でも有数のインストラクターでテレビ出演も多数。この人と一緒のライディングなら安心!という雰囲気が一杯。機内でも終始笑顔で和ませてくれた。 しかし機内は右側ドアが無く開けっ放しで異常に寒い!25分かけて3500m まで上昇するのだが寒くて寒くて仕方ない。皆飛び降りる瞬間が一番恐怖を感じる。という事だそうだが、私はもう早くこの寒さから解放されたくて兎に角早く飛び降りたかった。程なくして甲斐さんの『Ready!Go!』という掛け声とともに但馬の空へライディング! その瞬間時速250㌔を体感する。えもいわれぬ疾走感にアドレナリンが多量に分泌!物凄い風圧、だがしっかり目を開けて回りを見渡す。日本海が見える。山の緑が美しい。気持ちいい〜♪という陳腐な台詞しか頭に浮かばないのが哀しいが、本当に気持ちいいのだ。一気に1500mまで降下したところでパラシュートが開かれる。ここからはのんびり空中散歩。鳥ってこんな感じかなぁと呑気なことを思いつつ。背中で甲斐さんが『こうして空飛んでるとなんだが小さい事なんかどうでもよくなって思えてくるでしょう?』という問いかけに昨日までモヤモヤしていた事が本当に小さく思えてきてしまった。生きてて良かったなぁ。こんな楽しくて気持ちいいことを経験できるなんて人生も捨てたもんじゃないなぁと自分でもえらく殊勝な気持ちになるから不思議。あっと言う間の7分間。でも貴重な7分間。私はこの日但馬の空に私の心を濁らせる様々な悩みを思い切り捨ててきた!私鷹になりました♪
但馬で鷹になり命の洗濯をした私は今度は更に体内をリフレッシュするため城崎温泉に…。この日のお宿は天望苑さんという素敵な旅館。但馬牛しゃぶしゃぶ・ゲルマニウムデトックス付きコース!
 しゃぶしゃぶだけかと思いきやステーキやら茶碗蒸しやら、釜飯まで但馬牛!] だけどこの釜飯がやたら美味しくて美味しくてすぐに平らげてしまってしゃぶしゃぶが入る余裕が無く、お肉を殆ど残していたら仲居さんに『お肉だけは気張って食べて下さい!』と言い残されて結局7時から3時間近くかけてお腹に詰め込んだ。あぁもう1年位お肉はいらないよ!結局お肉にヤラレて外湯周りも出来ず、肉疲れでこの日は早々に就寝。翌日朝一番のお風呂で体に染み込んだ肉の臭いをさっぱりさせた。城崎のお湯は軽くてサラサラ。湯上りツルツルでしっとり。兵庫県に住んでいながら今まで来たことなかったのが悔やまれる。土曜日は生憎の雨で昨日ダイビングしててホント良かった〜♪城崎をお昼に発ち、この日は夜から三宮『る主水』でチーム昌ぼん全員集合!彼らはゴルフコンペでまたしても雨…。この日のメインは名物『鉄人鍋』 私の肉疲れを考慮してくれて鍋の具は海鮮をさりげなく頼んでくれていた。さんざん笑って食べて好きな事を言い合ってそして大切にされて…。但馬〜城崎〜三宮と2日間で私のモヤモヤした気持ちはどこかに飛んで行った!かな?やりたい事が出来る幸せ。美味しい物が食べられる幸せ。大好きな友に癒される幸せ。私は感謝の気持ちをどこかに置き忘れてたのかも知れないなと、ちょっと反省し元気を取り戻した。
☆りかぱんへ☆ありがとう♪カキコ見て涙が出てきてしまったよ…。離れていても心配してくれる友達がいてホントに私は幸せだなぁと。ありがとう。でも働くって楽じゃないよね。私は今まで周りに恵まれていたから打たれ弱い…。もっと強くならないといけないね。4月30日はGAZUさんとまた試合出るので練習頑張るよ!!