茶屋町界隈

あっけなく夢が実現してしまった『燃え尽き症候群』のせいか一昨日、昨日と珍しく発熱してしまった。平熱35℃の人間に37℃は限りなくダルイ。家事をしようにもジムに行こうにも体に力が入らない。仕方無く家で大人しくしていたがビックリする位惰眠を貪り、かえって無力になってしまった。昨日は熱を推してテニスに行くとコーチから上のクラスに上がるように提言されて、嬉しいような嬉しくないような複雑な気分…。とりあえず返事は保留…。私は但馬で色々な事をクリアーにしてしまい現在は無というか空の箱を抱えている状態。何かこの箱に中身を入れたくて焦っているのかもしれない。刺激があって情熱が燃やせる物。果たしてそれは何なのか…。暗中模索の日々は続く。
今日は以前から楽しみにしていた映画を観に梅田OS劇場に出掛けた。題名は『華麗なる恋の舞台で』サマセット・モームの原作でアネット・ベニング主演作。老いを感じる舞台女優の若い青年との恋、失恋、女優としての再起をコミカルにテンポよく魅せる良質な作品だった。観終わってからの私とミッチーの率直な感想『男ってホントに単純で馬鹿』いつの世も全ての女性は女優であり大人である…。そして本日は茶屋町アプローズの中にあるイタリアンレストラン『ムートン・ミルズ』に行ってみた。我々は11時30分の開店間近に入店したのですぐに席に着く事が出来たが、返る頃には長蛇の列…。確かに店の雰囲気も素敵だし、お料理もバッチリ! デザートだって気が利いていてなかなか良かった♪ しかし私は店内を無闇矢鱈に闊歩する黒服もどきのあんちゃん達がイマイチ品が無くて…。本当に勿体無いと思う。まぁ人それぞれだけどね。我等二人はその後Loftで買い物時のエコバックをあぁだこうだと物色し、使い易そうでお手ごろな値段の物をGet!相変わらず流行り物に弱い二人である…。更に阪急百貨店で開催中の『バイヤー薬師寺が選んだ全国駅弁フェアー』に乗り込む。私は吸い込まれる様に『近江牛ステーキ弁当』と『秋田比内地鶏弁当』ミッチーは『千葉アナゴめし』と『三陸海鮮弁当』を買う。見たところ一番人気は『東京深川あさり飯』でその後に続きそうなのが『仙台牛タン弁当』だった。☆一部名称に自信なし。6時近かったので殆どの店舗で売り切れ寸前。しかし地元兵庫・大阪・奈良・京都などの鮨系は不人気がありありと見てとれる。やはり、三大人気は海鮮・牛・鶏でしょう!あっとちなみに『近江牛ステーキ弁当』は私の物ではありません!モウ当分牛は勘弁!!