蘇生!

またしてもタイル教室ではスポイドに苦しめられ手直しだけで1時間。しかしこの集中力ってどう?私にこんな粘りがあったとは…。テニスの試合でもこの力が生きてくれたらいいのにさ。この日も生徒は私とミッチーの二人で3時間教室を占領。風邪やインフルエンザでお休みされる人が多いので最近はこのパターン多し。もの凄い集中力と緊張感で二人とも血糖が下がり?疲れた体には糖分だ〜!とばかり、またしてもカフェ探訪に南堀江を練り歩く。もう大概のところは網羅してると自負していたが、ありました!そのお店はひっそりと可愛く…。 フィンランド語で『可愛い家』という意味の『nako tia』店内はこれまたひっそりと可愛く雑貨や洋服もディスプレイしてて微笑ましい。私がオーダーしたのは『フレンチトーストのてんさいシロップかけ』にバニラアイスを100円でトッピングした。 バケットのトーストがフワフワで柔らかく、てんさいの蜜は上品で優しい甘さ。もうすっかりこのお店の虜だわ♪ミッチーに燃え尽き症候群をかなり癒され、少し元気になったこの日、啓蟄はとうに過ぎたのに私の体に潜む冒険の虫が動き出した!私…来年バレンシアにスペインタイルの勉強の為留学します!←って家族には事後報告かい?俄然やる気が出て来たぞ。久しくサボっているスペイン語も真面目に取り組まないといけないし!お金も貯めないといけないし!やるぞ〜!
なんという奇遇か?私がスペイン語に前向きになった途端以前職場に来たJennyちゃんが来た!彼女と言葉を交わすのはほんの5分程。しかしその短い時間はどんなレッスンよりも緊張し集中する。どんな質問が来るか分からないし話すスピードがかなり速い。その度私は自分の語彙の貧困さと頭の回転の悪さに辟易する。そうこうしていると彼女から携帯の番号が書かれた紙が手渡された。そして今度お茶でもしながらおしゃべりしましょう!と誘われたのだ!凄く嬉しかった♪本当は私から誘いたい位だったのに…。片思いしていた相手から突然告白された気分。でも電話って緊張するなぁ…。昨日は始終顔が半笑いだったので電車で乗り合わせた人はさぞ気持ち悪かったでしょう…。
Querido Toyoakito. ¿Como estas? estoy muy bien. Toyoakito Qusiera pedirte un favor...
¿nos permites que vayamos a Valencia de España año proximo? Por favorrrrr!!!