午前様

カンボジアから帰国してからヒメと久々のデート(笑)何か美味しい物でもと張り切ったものの夙川の『こじこじ』は満席…苦楽園のスペイン料理店は休日。寒さと空腹で頭が回らない二人はどこでもいいか!と『FULA CAFE』にやっと腰を落ち着けた。その名の通りここはハワイ料理も出すお店。勿論パスタやベーグルもあり。店内はゆる〜いハワイアンが流れていてなかなか落ち着ける。サラダにパスタ、サーモンの前菜にガーリックトーストを頼んだが全種類にバケットが添えられていて見る見るお皿はパンの山!『炭水化物摂り過ぎ〜!』と騒いだが帰る頃にはすっかりお皿は空になっていた…。
ヒメから『ここのお兄さん面白くて踊ってくれるよ♪』と聞かされていたけれど、こんな店内でどうやって踊るのかと半信半疑。お料理を運んで来た彼にヒメが一言『今日は踊ってくれないんですか?』と唐突に切り出すと。彼は『踊りましょうか?男踊りでいい?』と自ら進んで音楽をチェンジし我々の眼前で優雅に時に激しくフラを踊りだした!あぁあの悪夢が蘇る…。かつてアホの坂田&腹話術人形と化したフラダンスお試しの日。彼はこのお店のオーナーさんのご子息で、見た目は一昔前に流行ったアイドル風。ヒメが『頭にバンダナ巻いたら似合いそう♪』と振り私は『そうそう!出来たらGジャンの両袖切って上半身裸で着て欲しいわ。』と返す、更にヒメが『短パンの腰にアップリケ付けたらいいよね』と被せ『最後にローラースケート履いて回らせたい!』と他人をダシにこれだけ会話を膨らませる私達ってどうよ!この昔風アイドル?は甲子園球場近くでスクールを開いている先生らしく、我々二人が経験者であることを知るや否やしきりにスクールに来るよう誘いをかけて来る。ヒメはちょっぴりその気があるように見受けられたが果たして本心やいかに…。
お店のスタッフがラストオーダーを告げに来た。えっ?と時計を見るとすでに11時を回っていた。今日は6時に待ち合わせたからかれこれ5時間は経過している。まさか11時とは…!楽しいと時間が過ぎるのが早いなぁとしみじみ思った。他愛もない話が多いのに何故こんなに楽しいのだろう?ヒメのふわふわした浮遊感が心地いいのかな。帰り道ヒメの車内で『二人は今大きな空箱を抱えて生きてるね』といつになくしんみりしたけれど、これからこの箱の中身を楽しい事で一杯にしていけるよう頑張ろうぜい!まだ週が始まったばかりの火曜日なのにお酒も飲まずチーム平和の帰宅は午前様になってしまっていた…。