ハッピーフィート

寒かった〜!!桜が満開の中コートの襟を立て三宮のミントKOBEに急ぐ。姪のありんことハッピーフィートを観るために…
ミントKOBEは初めてだけど人が少なくていい感じ♪OS劇場も見易いし音響がスゴイ!客席100少しでスクリーンが上方に据え付けてある。最近はこの手の作りの映画館が非常に多い。ただここは2時間越える映画だと座席が少し堅いのと背もたれが立ちすぎててキツイかな?MOVIX六甲の座席位リクライニングされてると首が疲れなくていいかも…。
映画はしかし流石アカデミー賞を受賞しただけあって3Dの映像が美しい〜!迫力満点でベビーペンギンの毛の質感や群舞の際の動きがリアルで目が釘付け!音楽も素敵♪特にロビン・ウィリアムススペイン語で朗々と歌う『マイ・ウェイ』は圧巻。あとブリタニー・マーフィーの『ブギー・ワンダーランド』も良かったなぁ〜。帰りに思わずサントラ版買いそうになったもん!内容はネタばれしそうなので控えるとして…。途中までは音楽と映像で幸せ気分でホントにハッピー♪になること間違いなし!ありんこは最後『グラシアス』というスペイン語を覚えてた♪やはり私の姪っ子だわ!血は争えませんな。