まだまだ修行中。

 神戸市立博物館にて開催中の『ミイラと古代エジプト展』。入場料1400円に一瞬『高っ!』と思ってしまったが今展覧の目玉である3D映像で見るミイラの作り方に古代の人々の神への帰依と死後の世界に対する恐怖と畏敬。更に古人とはいやはや知恵があるなぁと感心しきり。ピラミッドの謎の部分には全く触れられていなかったのは残念だけどますますエジプトへの憧れが強まった…。思いのほか見物に時間がかからなかったゆえ、この日はそのまま元町をブラブラ〜。ついでに元高商店街のTabacも覘いてみたが仲良くしていたオーヤマさんが退職されたと聞きかなりショック!!楽しかったなぁとフッと過去を懐かしんだ。そのまま足はミントKOBEに…。ここではミッチーと二人大騒ぎで春物購入。spic&spanのこのお洋服に一目惚れ♪スタッフのコタニさんとも気が合って色々お話して楽しかったな。可愛いゴムとビーズで出来たヘアバンド。私がしたら宮本キャプテンか巻みたくなってしまって思わず苦笑…。でもこのお店は足繁く通いそうになりそうな予感☆
今日は今日とてタイル教室で4時間も真剣に母の日用のタイルを作成。カーネーションに文字のみの極々シンプルなデザインなのに誤魔化しが通用しなくて悪戦苦闘…。お料理でもなんでもシンプルな物ほどダイレクトに素材の持つ個性が浮き彫りになるのでそれを生かすのが難しい。] ←ここ最近では一番の出来であろうと思い今日の焼成を心待ちにしていたミラー。上手く出来たらプレゼント用にと考えていたのも束の間。作品を見て意気消沈…。『こんな筈では!』思った色になっていないので悲しくなる。全体のトーンをパステル調にしたのが失敗!ん〜まだまだ修行&勉強中、発展途上なのである。
Tigers!やったね!昨日は全く腹立たしい幕切れで噴飯物のゲームだったけど今日の巨人戦は久々鳥肌たちました!プロ7年目公式戦発ヒットがサヨナラ安打なんて…(泣)狩野99番ありがとう!また関本もレフトスタンドに記念のボール走って取りに行くとこなんて感動で心が震えたわ!この調子で明日も勝つぞ〜!!