涙の日曜日

昨日は雨のなか遠路はるばるチームカンボジアの男子ダブルスの試合を見に明石まで行きました。結果は…みごと惨敗。いいところも沢山あったし優勢になってた時もあったのに、つまらないミスがやはり他チームより多いし30-15の大事なスコアで40-15に出来ず30-30にしてしまうシーンが多かった。個人個人のレベルはスゴイし上手なのにチームとして組んだ時にそれが100%発揮されないのが惜しい!テニスって本当に我慢と粘りが必要。私も今月28、30日と試合が続くので彼等の試合結果を教訓に頑張らないと!
WOWWOWで放送していた『SAYURI』にはまる!細かいディテールなんかは結構出鱈目で首を傾げる箇所も多いけど、それを持って余りある位に映像と音楽が美しい♪そして運命の恋・一途な気持ちを貫くSAYURIに涙、涙…。公開当時かなり馬鹿にしていたし劇場にも足を運ばず、レンタルもせずにいたけれど、今となればちょっと後悔。しかし最後のシーン何回観ても泣けてくる。SAYURIがいじらしくて可愛くて…好きな人からもらったハンカチを肌身離さず持っているところなんて胸がキュンとして自身の高校時代を思い出してしまうわ。『秘すれば花』の言葉通り昔の人はむやみやたらに愛の告白なんてせずにずっと胸の奥深くに思いをしまいこんでいたんだろうなぁ。結局世の中そういうことが正解だったりするし…。なんだかまた観たくなってきた…。
以前の会社の先輩おけいはんからデトックス・酸素カプセルツアーに誘われる。濱ちゃんには大阪南港?のアウトレットに行こうとお声がかかる♪敬愛するバンブーさんからはテニスの特別レッスンのご案内が!!高橋さんからもランチのお誘い♪私ってモテモテじゃん!だけどだけど悲しいかな相手は女性に既婚者とほほ…。しかし全部全部私が行きたいとこばかり♪神様ってちゃんといるんだね。感謝感謝!