行って来ます!

明日からいよいよ台湾に旅立つ!といっても3日間のショートトリップなので日付も変わろうかとしている現在、未だ準備せず…。まぁ毎度の事なので焦りもないけれど。旅行って楽しいけどホント用意がなんとも面倒×××!出来たら全て現地調達の手ぶらで行きたいわ。台湾は友人でも意見がハッキリ分かれる不思議な国。ハマル〜!という人と全然ダメという人と…。私の場合はさぁどうなることやら?毎日バタバタしている合間を縫って今日は久しぶりに南堀江のタイル教室へ…現在手がけているミラー第2弾が9時間かかってようやく完成…。細かい作業が多くて大変な作品だった。しかしまたしても出来上がるのが恐い!作ってる時間より圧倒的に先生のダメ出し、手直しに割く時間の方が多い。このスポイト技法する度に『才能ないなぁ…』と凹んでしまう。ミッチーは水彩技法よりスキだと言ってたので流石に仕上がりも私より断然美しい♪私はやっぱり手直し無し、一発勝負の水彩技法がいいな。本日南堀江でまた新しいお店発見♪前回オープン前だったので今日は早速行ってみた。イタリア料理ラッフィナート http://www.bar-raffinato.com
南堀江ってホントにランチが安くて美味しくてスゴイ充実してる♪ここも感じいいし美味しいし1,000円でお腹一杯♪梅田なら絶対1,500円〜2,000円はいってるかも。そしてイヤシイ私達は帰り道阪急百貨店の北海道物産展にいそいそ出掛けた。金曜の夕方だからかスゴイ人、人、人…。北菓楼のバームクーヘンは完売!!以前北海道で食べて美味しかったので是非購入したかったのに…。みんな北海道がスキだね〜♪
やはり隆速治沙さんの占いは私には当たるみたい…。毎週頂くタダのテレビジョンに載ってる占いは本当によく当たる。ちなみに今週の双子座は…謝礼などの臨時収入や頂き物に恵まれてリッチ!恋は障害が多く悩み多き日々。だと…。ビンゴ!今週に入ってから頂き物の嵐で…今日もミッチーに広島のお土産『もみじ饅頭』『かきのしぐれ煮』頂いた♪ そしてアンドレからはゴルフコンペの景品『全国共通商品券』をGET!来週も引き続き金品に恵まれる!とな。なんだろう?楽しみだわ♪
どうやらrin先生が酸素カプセル体験したみたい!うらやま〜!終わった後に飲んだ炭酸飲料が美味しかった。って男の人は美容については興味ないみたいで一切触れていない…。でも30分後はスッキリ!したそうで、これは是非体験してみないと!最近ちょっとお疲れ気味なので(泣)←そういいながらテニス・テニス・ジョグ・ジョグと続き、今日も打ちっぱなし行ってしまいました…。(汗)
阪神タイガースようやく暗黒のトンネルから抜け出せそう。台湾から帰ってきたらせめて4位にはなっていますように…。
では行って来ま〜す!