ミーハー?

私って何でも気になるとやりたくて仕方の無い性格…。今気になっているのは、ラフティングにリバーブギ、カイトボードに小学生の頃に夢中で読み耽った源氏物語。←(無秩序か!?)何ヶ月もかけて瀬戸内寂聴さんの源氏本も読破し。それでも何回読んでも優美で華麗な平安時代の恋愛物語が大好きで最近は俵万智さんの本を通勤の友にしている。

愛する源氏物語 (文春文庫)

愛する源氏物語 (文春文庫)

しかし古典てホントに難しい、でもいにしえの人達はなんて頭がいいのか!と感心することしきり…。短い歌の中に季節の言葉を選び、時には揶揄や皮肉を込めて愛しい人に気持ちを伝えるなんて。そして何より日本特有の四季の美しさや物の憐れetc…。この本と『女性の品格』に触発されて漢字検定を受けようか?と思っていたところへ、なんと今年から『日本語検定』が行われるという。早速Amazonで問題集購入!ミッチーを巻き込んでいざ受験〜!と息巻いていたのも束の間…5月14日に締め切り終了〜。とほほ。 今日自宅に届いたばかりの問題集。次回に向けて正しく美しい日本語を習得しなくては!
そして、少し前から気になって仕方ないのが深夜のCMでお馴染みの『ビリーズ・ブートキャンプ

このCMが始まるともう〜目が釘付け!!やたらハイテンションでマッチョなビリーの不思議ワールドに『効くの〜?』とか思いながらCMはいつも最後巻き戻るまで見てしまう。私はヨガや太極拳のようなスローで辛いエクササイズは大の苦手。それならボクササイズやランニング等動きまくって汗だくのカロリー消費タイプを迷わず選択する性質なのでこれはもしかして〜!と今の時点では期待大!!。しかし周りで試したという声は一向に聞かれない。と、こんな私にまたもや神の救いが…?放送作家山田美保子さんが既にお買い上げ!でその詳細を新潮のコラムに書いておられたのだ♪さて、その内容は…。CMでの動きの2〜3倍のスピードで運動、開始5分ですでに最高にキツイらしい。付属のビリーバンドなる負荷をかける代物は途中で投げ出し、山田さんはDisc1のみ体験し(二度とやりたくない!)2〜4巻は封も開けていないそうである…。やっぱりね〜!しかし山田さんの解説はここで終わらず、前列向かって右に居るシェリーはビリーが好きな感じだが、ビリーは2列目向かって左の巨乳がお気に入りなような…。と私の好奇心に火をつける、つける。エクササイズはとにかく、ちょっぴり、いや、かなりビリーズ・ブートキャンプって楽しそう♪
ジョニーが日本に…♪
ジョニーってどうしてこんなにカッコイイんだろうか?クシャクシャでボロボロなのにセクシーで可愛くてシャイで、それでいてクールで…。若い頃より今の方が断然カッコイイ♪あぁ一度でいいから騙されてみたい…。