終わりよければ?

爽やかな朝の気分をぶち壊すように事件発生…。なんと、車上荒らしに遭ってしまいました(泣)盗られたものはゴルフセットにラケット。しかし発見した瞬間は体が凍りつくというか呆然というか…。『えっ?なんだかガラスが散らばってるなぁ〜…ええぇっ!!まさか…が〜んん。』頭はグルグル…仕事はあるし、あぁ警察も行かないと…そうそう自治会の駐車場の理事さんにも報告しないと…もう今日誕生日なのにぃ!泣きそうな気分満載。物騒な世の中になったなぁ。しかしあんな道具盗んでどうするんだろうか?気が知れないよ。まぁこれぐらいの被害で済んで逆に良かったのかもしれないし。犯人はきっといい死に方しないでしょう…(怒)それにしても私の人生事件多いわ…。
今日はホントに色々なお友達からメールや電話を頂いて今朝の鬱蒼とした気分も晴れようかとしたその時。我が弟から電話が…。毎度の事ながらぼそっと『今日誕生日やから電話したよ。おめでとう。』と一言。でもなんだか覚えていてくれてたのが嬉しい♪しかしその瞬間、『叔母さんが脳溢血で倒れて今入院中でお袋が付き添いしてるから電話してみて。』えぇ〜!なにぃ。今日は一体全体どうしたんだ?叔母は体半分が動きにくいそうで母親もいい加減な年齢なのにずっと付き添いし、私にしたらそっちの方がかなり心配…。なんだかなぁ…。とりあえずは明日お見舞いに行かねば。
そうこうしているとスペインから国際電話が…。スペインのママさんだ!日本の夜12時はスペインの午後4時。今日は私が家に居るつもりでお誕生日用のお料理してスペインでお祝いしてくれていると言っていた。何年経っても、遠く離れててあまり会えなくても絆はずっと切れることはない。お互いがお互いを思い続けていれば…。人の縁て本当に不思議で面白い。2008年夏にEXPOがサラゴサで開催される。サラゴサの私の家族達は私の帰省を今から心待ちにしていてくれる。Voy a volver a mi casa de ZARAGOZA sin falta!