おそいっつーの!

ようやく鑑賞『スパイダーマン3』。観たい観たいと思いつつ今に至ったわけで…。本日はいつものMOVIX六甲にヒメと待ち合わせ、21時からの最終の回に決定。ヒメはお昼変なお好み焼きでお腹が膨れ、私は中途半端な時間に昼食を取ったので結局お茶のみで時間をつぶすべく、六アイをフラフラ〜。いつもの調子で行き当たりばったりで入ったカフェのようなバーのような?お店に足を踏み入れた。中はニューヨークにあるようなお店をイメージしているのか自由!って感じで超マイペース。店内は真っ暗で折角ヒメが持参したボルネオのパンフレットも一切見えず。頼んだカフェラテはなみなみ過ぎてソーサーにまで溢れてる。犬は居るし、子供や外人、赤ちゃんまでそろい踏み。一体なんなのだ?止めは初めに頼んだ『スパイシーチキンのサンドイッチ』がなっかなか来ない…。カウンターの中を横目で見ると中ではスタッフがのんびり何か飲んでるし。しびれを切らせ、オーダーの確認をすると『今作っています。』と普通に返された。しかし彼女!もう30分は経過しているのだよ。その後も時間と飲み物のペース配分を気にしながら待つこと1時間。もう映画の上映時間が迫っているのでキャンセルを申し出ると『今出します』と悪びれずまた5分経過。結局いつも食べるの超遅い二人は堅いフランスパンに悪戦苦闘しながら15分で急いで詰め込み何がなんだか分からずに店を出た。もう〜1時間以上かかるっってあまりにも遅過ぎるんでないかい?映画館にはなんとか上映ギリギリ間に合った!映画はやっぱり監督サム・ライミケレン味たっぷりでもう最高♪ まぁ突っ込み所は満載だけど、そこはアメコミの世界なので大目に見るとして…。上映時間の長さを感じさせず、畳み掛けるように次から次へとテンポ良く進んでいく。最後はホロリとさせる箇所もあって、1400円にしたら大満足♪しかしヒメはど〜しても解せない部分があるらしく私みたいにジーンとなんか出来なかったそうだ。帰り道やたら『執事!告白するん遅いって!』と悪態つきまくっていた。ん〜確かに…。私はピーターの髪の毛の薄さにビックリ!『このシャワーシーン良くOKしたなぁ』と変に感心してしまった。しかしヒメは『もっと早く言え〜。』そうね…確かに今日は食事も映画も…おそいっつーの!