はなうらない

今月も後残すところ10日を切った…。テニスの振り替えが溜まっているので本日のお休みを利用して敬愛するドS渡辺コーチが教える午前の部に意気揚々と向かう。生徒さんは私を入れて4名。これは〜キツイかも〜。と思いながらもちょっと心弾む感じ♪最近ストロークが思うようにいけていないので時間があればコーチに軌道修正してもらおうと思っていたら。なんと私のオーラを察してかテーマそっちのけでストロークオンリー!コーチによればサーキュラーを意識しすぎて右手で色々とやりすぎ、テイクバックの時に力が入りすぎてインパクトで力が抜けているらしい。あと30cm打点を前に!と散々注意され持ち時間を終わる頃にはイイ感じで振りぬけた♪やっぱり私のコーチだわ♪しかし4人は流石にキツかった!コート内の余りの暑さとしんどさで帰ってから頭がガンガンする…。こんな事なら昨日打ちっぱなしなんて行くんじゃなかった…。またしても反省…。コーチが最後に『試合で自分がしんどい時にバシバシ打って決めるんじゃなくコースを狙ってしっとりしたボールを打って下さい。』と言っていた。しっとりした球か。ん〜相変わらずコーチ語彙が豊富だ!頑張って来週も行こう〜っと!
観葉植物好きな仲間から教えてもらった占い。『はなうらない』色々な質問を進めて行くと最後、自分の心に咲いている花が何かわかるという仕組み。私は『染井吉野』そう桜の女王です!メチャメチャ嬉しかった♪私がこの世で一番好きな花!咲く前から人をワクワクさせ、咲いたら今度はその可憐さと控えめな芳香に心が満たされ、散る時でさえ儚げで、でも潔い。最期の最後は和菓子として楽しませてくれる。日本人の心の花!私も桜のようにみんなから愛され、慈しまれる存在になりたいもんです…。余談ですが、散った桜の花びらを両手で掴むと幸せになれるんだそうな。来年やってみよっと(^^)
http://www.hanauranai.net/fortune.html