サークル活動

明日は試合だというのに子供のように15時〜19時まで4時間テニスを堪能♪今回初めて参加させてもらったサークルは試合で知り合った黒ちゃんに誘われたもののメンバーの殆どがノアつながり!!ノア恐るべし…。久々の屋外でするテニスは蚊と湿気と風に悩まされたけれどコートの外に飛んでいったボールを皆で植え込みの中探したり、コート整備したりと本当に学生の部活みたいで楽しかった〜!メンバー皆面白くて、いい人で私観戦中もず〜っとお腹抱えて笑ってた。しかしまた7人のメンバー中4人までが明日のMIXダブルスにエントリーって…。テニスの世間は広いようで狭い。今日はGAZU&パパさんも『みんなのテニス』のMIXダブルスの試合で途中経過を送ってくれたけど、やはりあそこオープンだからかレベル高いよなぁ…。しかし明日も試合でまた月・火レッスンって皆ホントにテニスバカ。それにしてもサークルが変われば中身も変わる。今日のはちゃんとショートラリー〜ボレーボレー〜ボレスト〜ラリー〜サービス&リターンにゲーム形式というスクールのような流れで1時間練習したあとに本格的にゲーム。いつものまるげんテニスサークルのなんとなく練習、ガッツリゲームとは勝手が違うのでちょっと面食らった。聞けば皆は2つも3つもサークル掛け持ちしてて尚且つスクールにも真面目に通っている。ホントに『どんだけぇ〜!』ラスト2時間は5人でローテーションしながらのゲームで最後は足が覚束なくなったところで終了〜!そして我々がコートを後にしようと出たところでイクラちゃんとバッタリ!これから2時間練習だとか…。相変わらずテニスメチャ上手くて爽やかでカッコ良かったわぁ☆是非ハワイでのプリンスカップ頑張って欲しいもんです!そして最後の最後にアンドレがガット切ってしまいました…。明日の試合が思いやられます…。