MIXダブルス悲願の1勝♪

午後6時いよいよMIXダブルスの試合が始まった。今日は一日曇天で天気予報では午後から雨になるとのこと。気分的にもなんとなくテンションが上がらない。昨日のサークルの疲れが取れずにふくらはぎには明らかに乳酸が溜まった感が否めない。ナイターの試合は勿論初めてでボールが見難い事この上ない。しかし条件は皆同じ。こんなのは言い訳に過ぎない。本日エントリーしているメンバーはノアの生徒含有率多し!よく言えばフレンドリー、悪く言えばなぁなぁ。初戦の相手もノアで見かけた生徒さん夫婦だ。ちょっと安心。しかしやはり初めは緊張して凡ミス多発。辛うじてダブルフォルトが無いのが救い。3−1でリードされた後何故かアンドレのボレーがどんどん決まり出し、いつも間にか逆転し6−3で逃げ切った。アンドレと組んで悲願の1勝♪良かった…。続いてまたしてもノアの生徒さんペアー。しかしこのペアー自分達より上のクラスでこのクラスで出てるのでビックリ!!多分優勝したかも…。ここには3−6で敗退。私のサービスゲームダブルフォルトと40−40になった時男性をリターンに選びブレイクされ、そこから流れが一気に向こうに傾いてしまった…。何度か試合に出てると今流れがどっちに来ているか?とか勝負どころというのがなんとなく分かってきた。このレベルのクラスはいかに自分がミスをしないかにかかっているような気がする。卑怯だけど相手のミスをいかに誘発するか…。その後3位4位決定戦。しかしここにきて雨が激しく降り注いできた。思案した結果今回は棄権を選択。そう!私には今週末またまた女ダブの試合(どっちかといえばこっちが本命!)が待ち受けているのだ!前回よりは上を目指して、どんな状況でも絶対に諦めず頑張るぞ!!