やはり…!

『思っていればその通りになる。』これは恐怖漫画家の大家楳図かずおさんの極の一筆での一言。へび少女やまことちゃんで一世を風靡した彼も齢70を越えたが未だあのテンションは衰えず、しかし現在は休筆中でタレントや音楽活動に精を出されているそうだ。今の趣味というか楽しみはラジオ講座を録音して外国語(なんと!英・伊・仏・西・露の五カ国語)を勉強しているらしい!スゴイ!!今後の夢は映画を撮影し、カンヌに招待され、そしてボーダーのネクタイを着用してフランス語でスピーチする事だそうである。そしてこの後冒頭の台詞に行き着くわけで…。なんとなく彼なら成し遂げられそうな気がして仕方ない。彼の言葉は私の大好きな『強く願えば叶う』と通ずるところがあって興味深い。また違う番組では俳優の黒沢年男さんが『スプーン曲げなんて誰でも出来る。力も技術もいらない。体に宇宙を感じてその力を借りればいい。不可能はない。』といって事も無げにクィッとスプーンを曲げて見せていた。ニュアンスは違うかも知れないが、人間想いを断ち切らずに強く願っていれば自然と流れが希望の方に向いて行くのかもしれない…。というのも9月のボルネオがもしかしたら私が何年も前から行きたくて行きたくて行きたくて…∞(笑)仕方の無かったトルコに変わるかもしれないからだ♪本当に不思議で仕方ない…。まさに人生『思っていればその通りになる。』の精神が大切だ!!