akemitaのラテンな夜

なんだか良く分からなかったけど実に楽しい時を過ごせた♪Jennyに誘われて大阪東通商店街のアフロというBARで総勢25名の貸切パーティー。人種・年齢・職業バラバラでスペイン・アメリカ・ドイツ・ボリビア・オーストラリア・フィリピン・日本他?と混沌としている。 私もJennyも殆ど今夜が初めて会う人ばかり。見渡せど日本語で話す人はほぼ皆無。英語若しくはスペイン語が飛び交う。日本人同士でもそう。そうこうしているとどこかで見た顔が…。な、なんとムーブでお馴染みの上田アナウンサーが居るではないか!テレビと変わらないニコニコ笑顔でこちらに近寄って来る。思わず『ムーブいつも楽しみに見てます!』といってすかさず握手♪ホント爽やかでいい人だ。そのまま何故かスペイン語でのおしゃべりが始まる。Jennyと私、上田アナとりえちゃんで政治や世界情勢の話を英語・日本語時々折りまぜたちゃんぽんのスペイン語トーク!ムーブでは勝谷さんと須田さんが大好きだけど、重村先生が最近出演されてないけど何故?との問いかけに上田アナがスペイン語で説明してくれた。ふ〜ん…そういうことか!と納得した。けどなんでスペイン語?とかいう私もあんまり日本語喋ってないし。スペイン語忘れているようで案外忘れてないもんだわ♪とちょっと安心。まぁ文法かなり怪しいと思うが…。けれどなんだかんだ言っても英語が話せるのとそうでないのとでは天と地ほどの差。スペイン語ダメでも英語OK!という人殆どだもんなぁ〜。いや私はもっとスペイン語ペラペラになるよう一芸を貫き通すぞ!家に帰りPCを開けるとサラゴサのママからメールが♪どうやら長いVACACIONESを終えて帰宅したようだ。ピレネーにある友達の別荘でのんびり過ごせたようで良かった♪私も早速今日の出来事を報告。ホントに今日はなんてラテンな夜なのだろう…。(悦)!estaba muy divertida!