やっぱり…バンブーさん!

昨日のバンブーレッスンでクタクタになりなんと、珍しく12時間も爆睡!今朝も起きると背中が攣ったような感じ。メンバーは今度関西レディースに出る熟練ペアーと、いつもはシングルスに出てるハザマさん。女子ダブルスを想定した練習をみっちり1時間半。私が今まで色々相談していたことをバンブーさんは一生懸命考えてくれてたようで相変わらず真面目で本当にナイスガイだ!久しぶりのレッスンでもあり、打ち方を見たいと言われコーチーとボレー&ストローク。まず言われた事は、打点がおかしい。オープンスタンスになりすぎ。早い球は高い打点でもいいけれど死んでる球はフラット気味な私はもっと腰を落として、打点を落として打たないといけないらしい。はぁ〜。そうか…。何パターンも何パターンもレッスン考えてくれてはいたものの時間が足りなくて端折って進めていたのが残念!だけどやはりバンブーさんはスゴイ人だ!熟練ペアーの一人イノウエさんはかなり年配だけれど打ち方はトップスピン!セカンドサーブもスピンサーブ!まるで高校生の梶山君とラリーしているような気分。あの年代の女性って大方スライスで振り切る打ち方はしないものだが想定外でビックリ!聞けばバンブーさんのプライベートレッスンを週2時間受けて1年位で今の打ち方や戦術を身につけたそうな。たったの1年でスライスから今の流行の打ち方に変えるなんて、勇気もいるが根気もいる。やり遂げたイノウエさんもスゴイがバンブーさんも素晴らしい♪いいなぁ〜。私もずっとバンブーさんに教えてもらいたいよ…!ううう…。昨日のレッスンに報いるためにも厳しいけれど28日のMIXダブルス精一杯頑張ろう!バンブーさんに少しでもいい報告が出来るように…。